見出し画像

続・怪しい案件に関わっています ①残されし者たち。

はい、そうです続きます(;^ω^)

というより

また新しい扉を開いてしまいました。

それも私から。


怪しい案件はあっさりと終了した。

しかしあの案件の運営が残したものがあった。


それはグループLINE。


あの怪しい案件のLINE部屋には2種類あって

ひとつは、オープンチャット

最近これ多い。

匿名で参加をして色々情報を書き込み

交流を楽しむ。

しかし、個人に直接やり取りはできない仕組み。


もうひとつは、一般的なLINEグループ。

こちらはLINE登録名での参加になり

個人的なやり取りも可能な部屋。


このLINEグループが残っていた。


このLINEグループは、

割と深く怪しい案件に関わった人が多い。

グループ名も

「 コア会員グループ 」となっている (^_^;)


そこには21名の人が残っていた。

いずれもこの怪しい案件を

怪しいと知りつつも自分の収益を

増やすことだけ考えた いわば


自己中な負け犬 


の集まりである。

当然私もその1人に間違いない。


しかしそこは、何の書き込みもなく

あのLINEデフォルトの青空が広がっていた。



ほんの軽い気持ちで

何気にスタンプを放り込んでみた。

すると割とすぐに

誰かがスタンプを返してきた。


続けて「おつかれさまです!」

のスタンプを送る。

するとまた違う人がスタンプを。


割とレスポンスいいじゃん! と思い

今度は文章で、

・・・・・・・・・・・
皆さんおつかれ様です。
せっかくなので同じような
案件があればココに貼って下さい。

あと費用のかからないアフィリエイト
とかあればできる限り協力します。

それでマイナスを補填できると
良いかと思います。
・・・・・・・・・・・

みたいな内容を書き込んだ。

すると、

同じような案件ありますよ〜。
副業系の動画に注目してるー。
11月に上場予定のトークンあります。

などと3人から書き込まれてきた (゚∀゚)


考えてみればここにいる人間はみな同じ

お金大好き属性。

変に気が合うし

どこか開き直っていて話が早い。


中には退室をしていく人も当然いるが

今でも15名は残留している・・・。



この上記の書き込みをしてくれた

3名との繋がりが

後に色んな分野に発展していくこととなる。


しかし、考えてみれば

そのはじまりは私の投げた

1個のスタンプから。

何もせずにグループを放置

あるいは退室してしまっては

何も起こらなかったであろう展開。


声を上げてみる。

すると反応は3つ

1.即レス、良い反応、ほしい反応。

2.即レスだが否定的、非難、見下してくる。

3.無反応。

この1の反応をした3人から

今後更に進展していくこととなったが、

勇気を出してでも

軽い気持ちでも

とにかく声をあげることは、

割と重要なんだ と再認識した。


というわけでゆる〜く続編します (笑


最後まで読んでいただき
ありがとうございました! (^o^)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?