見出し画像

甘露煮が冷凍庫の底から見つかる_勉強進まない話

もうないだろうと思っていた鮎の甘露煮がまた出てきた。まだあったんか君…この家の冷凍庫どうなってるの。せっかくなので前回と皿や盛り付けもそろえていただきました。もう、ないよね?


激戦 英単語

英単語の語彙力を問うアプリを始めてみました。英単語の意味を4択で問われる非常にシンプルなアプリです。ただ、出身校を登録して高校別に戦える機能が面白い。※ただ、自己申告なのでどんだけでも詐称できる。まあその程度の楽しみ。

卒業した高校のトップとったるわ~と意気込んでみたがかないませんでした。進めるにつれてマニアックな単語、それこそ英検1級レベルの単語がわんさか。TOEICでは必要としない。日常英会話のレベルからもかけはなれていると思う。ボキャブラリーフェチにはよいと思う。


簿記の勉強が進まなかったので試験日を11月にリスケしました。CBTの良いところ かつ 悪いところをまたやってしまった。懲りろ。しばらくは総合旅行業務の勉強をします。こちらはCBTではなく、従来通りの紙の試験で10月末に開催です。もちろん予定も動かせないのできちんと勉強を進めないと、順当に己の首が締まります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?