見出し画像

ノスタルジーを感じて

ノスタルジック。
夏ってノスタルジーを感じる。頭痛が痛い。

はやいもので今年も残すところあと5ヶ月。
死ぬほど暑い7月を乗り越えた先に死ぬほど暑い8月と普通にまだ暑い9月が待っております。

いやきちぃ〜〜、、、きつすぎ、、、

夏が憎い、ほまに。


今年は暑すぎるので【友人と集まって海でBBQして夜になったらみんなで花火】みたいなことは辞めときます笑
暑すぎるので笑


さてはて先日祖父が亡くなったわたくしですが、夏になんかノスタルジーを感じて祖父母宅で良く食べていた角10棒アイスソーダを買いましたょ。

そんで今いただいてますけれども。

ん〜これこれ、この食べ応えのない感じね。
でも美味し〜素朴で、甘くて、冷たい。
外側のソーダの部分だけ剥がして食べるの好きだったな〜〜〜

ごちそうさまでした。


さこ(幼少期)は実家ではなく1人祖父母宅で育ったので、田舎のノスタルジーが溢れてます。
ザリガニ釣りとかしたし。
あとホタルも見に行ったな。あんまり覚えてませんけど。
あと近所のおばちゃんが良くお小遣い握らせてくれたな。
これは普通に今でも欲しい


松本のおばちゃんへ

お小遣い待ってます。

       さこより。




小学生の頃の祖父は厳しくて、ちょっと怖かったけど、クロスワードと将棋をしてるときは僕の方が強くて優越感あったな、って書いてて思ったけどわざと負けてくれてたのかな、うーん、いい祖父。

祖母はチラシの裏に算数の問題とか出してくれてました。それを解いて満点だったらお小遣いくれたりして。これは僕の方が賢いから余裕だったな。

途中からなんかもう難しいの出そうとして自分で答えわかんなくなっちゃってたもんな。
あ、ちなみに祖母は存命です。

人は弱いからすぐ死んじゃうので、いまのうちかもしれませんな。

親孝行はするつもりないですけど、祖母には何かしらしてから亡くなってもらいたいですゎ。

祖父は亡くなる数日前くらいとか僕のこと呼んでたらしいですし。
いい孫であれたならハッピーです。

葬式中も終わってからも泣くことはなかったけれど、もうちょい恩返ししとけばよかったなとおもてます。

みなさまも悔いのない夏を〜







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?