見出し画像

【7/13(火)16:30~18:00】中條准教授&次郎さんによるトークイベント開催!

画像1

来週の、7月13日(火)16:30~18:00まで、津田塾大学総合政策学部の准教授である、中條先生によるトークイベントがあります!

中條先生は、津田塾大学総合政策学部で政治学を中心に教鞭を取られています。先生の聴覚をサポートするために、聴導犬の次郎さんがいつもお傍にいます。中條先生のオンライン授業では、のんびりしている次郎さんの姿もカメラに映され、ブルーライトに疲れた学生たちの目を癒しています。

そんな次郎さん、実は保護犬出身なのだそう。出身の保護犬団体では、アイドル的な存在なのだとか。

そこでぜひと、記念となる初イベントとして、一か八かトークイベントをお願いしてみました。中條先生は、とても気さくな方で、快くうけいれてくださいました。次郎さんも、とても歓迎ムード!写真撮影にもお行儀よく応じてくださいました。中條先生の笑顔も、とっても素敵です(*^^*)

全国で63頭しかいない聴導犬についてや、パートナーである次郎さんが元々保護犬だったことについても語っていただく予定です。ぜひ気軽にご参加ください!

【参加を希望する方はこちらから!】


後日メールにてご案内をお送りします。


《公式Webサイト》


《公式Instagram》

https://www.instagram.com/tsuda_animal/


《公式Twitter》

https://twitter.com/Tsuda_Animal






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?