見出し画像

2023/02/26 プリキュア

プリキュアにハマっている。

この前バイト先の上司に「最近何のアニメ見てるの?」と聞かれた。上司はアニメ好きで、今はブルーロックにハマっているらしい。以前「ツルネ」の話題で盛り上がったことをきっかけに、ちょくちょくアニメの話題を振られることがある。

「プリキュアとワンピースですかね」と答えた。一瞬微妙な空気が流れて、しまった、と思った。ウソでもいいから「ぼっち・ざ・ろっくですかね」とか言えば良かった。


でも本当に最近プリキュアとワンピースしか見てないのだ。ワンピースはこれまでも、そしておそらくこれからも何度も話題に上がるかと思うので割愛するが、プリキュア。
2月から放送がスタートした「ひろがるスカイ!プリキュア」が、もうめちゃくちゃ良いのだ。

本当に本当に良いからその良さをイチから語りたいのだけどそんなことをしていたらおそらくまた10000字を越してしまう。明日は早いのでもう寝たいのだけど。
でもプリキュアの話はしたいから、もう少しだけ。

まずはとにかくこの変身バンクを見てほしい。

ひろがるスカイ!プリキュアはいわゆる「青キュア」が主人公だ。
プリキュア5から前作のデパプリまで、イメージカラーがピンクであるプリキュアが主人公を務めていたが今作は違う。青なのだ。

それでこの変身バンク。カッコ良すぎやしないか。
まず音楽が良い。セカイ系というか、弦楽器を中心とした曲でカッコいい。チープさが全くなくて大人でも心踊るメロディにウキウキしてしまう。
作画もすごく良い。めちゃくちゃ動く。一つ一つの細かい表情や作り込みにこだわりを感じる。目を細めたり歯を覗かせたり。そういった一瞬に、少しどきりとなる。
めちゃくちゃかっこいい。最後にマントを翻してウインクするところなんて最高だ。

めちゃくちゃ良い〜…………。

本当に良いしストーリーも面白いです。
ちょっと眠すぎるから今日はここまでになるけれど、いつかまたしっかりと書きたいな。

ひろプリを見てください。

4話みのがし配信中です。サムネイルは私の推しのキュアプリズム。変身バンクが可愛すぎてびっくりしました。本当に良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?