土屋勇人と人事

こんにちは土屋勇人です。

いやー人事異動にびくびくしています。人事っていうのは会社の中で誰をこの部署においてとか考える仕事のことです。会社勤めをしていると定期的に人事異動というものがあります。

これは配属している部署が変わるイベントですね。会社にはいろんな部署がありますからね、好きな仕事をする部署もあれば苦手な仕事をする部署もあります。希望の部署に配属されたときはとってもうれしいですけど、苦手な部署に配属されたら次の人事異動まで待てなくて会社をやめたくもなります。

わたしはこれまでいろんな部署を渡り歩いてきましたが、営業に配属されたときはほんとに会社をいつやめようかと毎日考えていましたね。毎日毎日、今日こそはやめてやると、いつもポケットに辞表を忍ばせて働いていましたが、家族を養うという使命があったのでなんとか辞表を提出することはこらえることができました。

営業部には3年間いましたがそのころ息子は小学校にあがったばかりでほんとにつらい時期でしたね。でもそのときにグッとこらえて頑張ったおかげで次の人事異動では希望していた制作部に配属され、しかもいきなり部長という役職まで与えてもらえました。ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?