土屋勇人と自信満々

こんにちは土屋勇人です。

みなさんは自信満々についてどうお考えでしょうか?自信満々というのはもう自信があってあってしょうがない感じのことです。もう自信しかない。自信しか勝たんという感じですね。

何かの雑学を得意げに自信満々で話した時にそれが間違いだと分かったときはめちゃくちゃ恥ずかしいですよね。自信満々の度合いが大きければ大きいほど、間違っていたときの恥ずかしさは大きくなりますよね。雑学を覚えるのって楽しいですよね。

雑学でもなんでも何か知識を身につけたときは、それを人に話すようにすると忘れにくくなるそうです。雑学ってせっかく覚えても忘れちゃって、いざ披露しようとしたら肝心なことを思い出せなくて中途半端にしか教えられないことがありますよね。

そういう事態にならないように、雑学を覚えたらその日のうちに人に話すようにしましょう。できれば会話の流れの中でその会話に関係のある雑学を披露するとスマートでいいのですが、どうしてもタイミングが見つからないときは唐突でもいいので雑学をぶっこんでやりましょう。

急に何だよ?って思われるかもしれないですけど、雑学を忘れないようにしたいならそれくらいのことは積極的に行いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?