見出し画像

【第6弾】汎用カードの価格変動予想【For クリムゾンヘイズ】

割引あり

こんにちは ネートです。

ポケカ汎用カードの価格変動予想第6弾です!
新弾発売日というのもあって、ちょっとショートにします。

スピード優先ってことです!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 前回の記事は下記をご覧ください ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【第5弾】汎用カードの価格変動予想【2024年3月時点】|ネート (note.com)


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 投資家向けの記事も販売中です ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【まだ終わってない】今のうち買うべきポケカの紹介【ポケカ投資家向け】|ネート (note.com)


クリムゾンヘイズ発売!!!

新弾が発売しましたぁ!!やったねぇ!!

今回の箱は、当初は全然人気がなかったものの、サザレやスイレンの情報がどんどん出てきて人気も上がってきました。

イーブイARとかも注目されているんですが、今回僕が注目しているのはとあるカードです。

そう、ゲッコウガexじゃ!

かっこいー


環境が変わる気がする

ゲッコウガexのカードが発表されましたが、なかなか性能がよい。

まず上ワザが1エネで170点出しながらカードサーチができるというぶっ壊れ具合。

せめて2エネでは?と思ったんですけど、1エネだったんですねこれが。なんか悪リザのときも同じ感覚になった気がする…

ほんで下ワザでベンチ2体を120点で狙撃でしょ?

かがゲコの手裏剣が飛んでくることってよくあったと思うんですが、それで狩れるのって非エネのたねとか、キルリアぐらいだったんですけど、

今回から、はたらくまえばのビーダルも落とされるようになります。ゆえにマナフィが各デッキで必須になってきますね。

となると、ゲッコウガex側もあのカードを採用するんで、価格が高騰するんだろうなぁっていう…

今後の環境予想

悪リザの天下もそろそろ終わる気がしてます。

というのも、次の新弾のオーガポンも面白い性能をしているし、悪リザにとって苦手なカードもどんどん登場しているように思えます。

環境は結局ロスバレ、ロスギラが人気で、パオとかルギアが上位を占めているようですが、ゲッコウガexの登場で荒れる可能性もありますね。

個人的に応援しているデッキもあるので、それも含めて予想してみましょー

ここから先は

2,912字 / 11画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?