見出し画像

生存確率を自分で下げる人?

久方ぶりに筆を走らせようと思います。
最近、思う事。
人は知らない事に対して嫌悪感を抱き、
自分ごとに転用できない情報は受け入れないという
性質があります。これって結構ヤバい事で。。

メタバース、NFTなんて聞いて、正しく理解している人、説明できる人が
どの程度いるのか疑問である。きっと自分には関係ない。。って思っているんでしょうね。ウケる。
近い将来、私は電車やバスは知らないから、歩いていく。「マジで!?」
目的地まで50キロくらいあるぜΣ(・□・;)
って言っているのとあまり変わらない。
そんな人いないでしょw?


数年前までお笑い芸人はyoutubeをやることは
都落ちのような雰囲気があったが今ではyoutubeやってないの?という時代。当時罵倒した芸人も今ではほぼyoutubeをやっていてそのファンも何食わぬ顔で見に言っている。これをどう捉えるか?
前に進んだんだからいいじゃないか?という考え方もできるが一方で批判した手前、始めにくくて出遅れたという事実も間違いない。
この出遅れが致命的、恩恵はどんどん薄れる。
だって、今から始めるって??遅すぎやしません。
もちろん、すでに信用残高を持っている認知度の高い半公人的な人たちは置いといて、一般人が参入するには、趣味以外考えられない。

20年前に、IT時代初期、ネットビジネスをする企業がなかなか審査で不動産契約ができなかったなんていう話は今ではおとぎ話だ。
当時、詐欺集団では?なんて思われていたそうだ・・・
(今じゃ到底考えられない)

何が言いたいのかというとポジショニングが大事です。って話。

これまで芸術家の収入源は限られていたわけです。
でも、NFTを理解し触れている事で、収入源を増やすことが出来ます。
ちょっとまてまて。。そこまで言ってるお前は分かってんのか?
ですよね。勉強しました。一応、オープンシーというマーケットプレイスに
自分の子供(6歳)のよくわからない絵をデジタルデータにして販売してみました。売却する事が目的ではなく、NFTを知る為にw
当然、販売には暗号資産を利用する事になりますので、その辺も含め。
NFTは一言でいえばデジタルデータを所有できるようになった技術の事。
※これだけではきっと理解できないと思うので、ご自身で調べてくださいw

まとめます。自ら生存確率を下げない為に必要な事って
一次情報を取りにいくこと。取りに行っても大丈夫なコミュニティに属していくこと。そもそも知らない事に対して攻撃的な人と関わらない事。

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?