見出し画像

オタクとヤンキーは紙一重だと思う

2020年11月26日
仕事終わってご飯食べて赤い公園のビデオを見る。

津野さんが亡くなってから色々な事を考えた。

別に知り合いでもないし、会ったこともないけどなんとなく近い感じがしていた。

赤い公園のオールナイトニッポン、本当に面白くて良く聞いていた。

この曲のビデオに映る津野さんを見るとこのメンバーで鳴らせる事はもうないのかと思い、
とても泣いてしまった。

よくわからないけどこの曲に乗ってる想いとかそういう類いがぶわっーと込み上げてきて気づいたら泣いていた。

バンドは本当に一瞬、刹那の中の記憶なんだなと思った。

このビデオの中の津野さんの気だるそうな顔が忘れられない。まだどっかにいるんじゃないかなとか思う。

僕は本当に知り合いとかなんでもないけど自分のことのように思えてしまった。

遠くに行ってしまったけどあなたの作った音楽でこんなにも感情が動きましたって伝えたかった。

ありがとうございました。


そのあと友達が飲み会に行くから送ってて欲しいとか言われたりして送ってかなかったけど21時。

ピアノ男の講演会があった。

ピアノ男の存在を知ったのはここ2、3年で。

Tofu beatsがやっているTTHWで知った。

元気ない時とかにピアノ男の名張のライブ見て元気もらう。

みたいな話で知ったと思う。

最初見た時なんだかよくわからないけど面白いなみたいな感じの印象だったけど

TTHWにバンクシーズとして出たりしたのを見てなんかこの人すごいな〜というのを思ったと思う。

で昨日の講演会。
悪質音楽の軌跡という感じで出来事とか色々振り返ったりしていた。
学生さんの頃から変な事をやっていて今とやっている音楽が全く変わっていないところがとても良かった。

しかもおんなじ年齢というのも驚きだった。

最後にオールドスクールライブと銘打って
ライブをしていたんですけど

そのライブがすごいよかった。
なんか歌が面白いみたいな方に引っ張られがちだけどトラックの細かさとか本当に音楽作るの上手だなと思った。

一曲、俺は悪だ?みたいな曲があって
その中でころすぞって言っていたのが印象的で。
俺もこれからころすぞって言っていこうと思った。

そんなこんなですごくモチベが上がったので曲作ろうと思い、やりかけていた曲をやった。

年内にアルバムを作ろうと思っているのだけど(たぶん厳しい)その曲を作った。

ストリングス重ねまくった感じの曲で僕は編曲しかしてないけどとても良い曲だと思った。

歌詞を聞いていると色々思ってしまい、俺は負けたんだな〜とか思った。

曲を送ったのだが返信がない。
流石にクソみたいな対応しかしてなかったからブロックされたか無視されているのだと思う。
俺が悪いなと思う。

まぁいいやと自分に言い聞かせて寝る。

さよなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?