見出し画像

えびちゅう、2025年さいたまスーパーアリーナ公演決定‼️

昨日、2024年4月20日。えびちゅう(私立恵比寿中学)春ツアー「私立恵比寿中学 15th Anniversary Tour 2024 ~the other side of indigo hour~」初日。
春ツアーいよいよスタート!の前日に、チーフマネージャーである藤井(ユーイチ)校長がXのポストに
『カウントダウン明日の19時には0になります。
えびちゅう表記に変更→MBS「推しかるちゃー」放送発表→〇〇〇〇?
期待して下さい』
と。
『ファミえん今年も開催?』
『7月6日だけ、ツアーの場所発表されてないから、それ?』
期待させるじゃないか!
と思った金曜日の夜。
Xのタイムライン見ても、ファミリーさんたちがソワソワ。自分も正直ソワソワ😅

で、土曜日。ツアー初日。
自分は仕事でした。
今回のツアー、地元茨城しかチケットを取っていないんです。第3土曜日は基本仕事ですし、茨城公演も第3土曜日ですが、有給休暇取るつもりです。
まぁ、他の公演は、仕事やプライベートのスケジュールもあるので、調整できたら…という感じです。

仕事も忙しないので、無論19時という話は頭に入ってなく…仕事終え、帰宅して、気づきました。もちろん19時過ぎ…

スマホを開く。
Xのポストを見る…

『2025年3月20日SSAだと!!!』

19時にってコレか!
あっ、SSAとは、さいたまスーパーアリーナの略です。
そのあと、怒涛の如くタイムライン(えびちゅう垢なので、えびちゅうファミリーさんしかフォローしてない)が”おめでとう””びっくり!”の嵐🎊

いやー。驚きました。

2022年、10人新体制となった大学芸会で、真山りかさんが代表して言った、
「皆さんと目指したい場所があります。もう一度さいたまスーパーアリーナに立てるように、私たち私立恵比寿中学は邁進していこうと思います」(ナタリーさんから記事抜粋)
真山さんの放ったコメントから、SSAは意識していましたが、まさかこの日が来るとは!
確かに、えびちゅうとして、メンバー個々の活躍が目立ってきているし、今年新春大学芸会はぴあアリーナMM 2daysでした。思えば、”攻めてるな!”という印象は強かった。それを、見据えてSSAを抑えた運営の賭けは自信の現れなのかと。

えびちゅうとSSA。
過去、えびちゅうがSSAで開催された公演は、
2013年12月8日「年忘れ大学芸会2013 エビ中のスターコンダクター」
2015年12月12日、13日『私立恵比寿中学 年忘れ大学芸会2015「エビ中のオールアトラクスター」』
自分は2013年を見に行ってます。そして、この公演、自分が初めてエビ中のライブを見た公演でもあります。
学芸会っぽい演出、ユニット曲披露、レキシの池田貴史さん登場しコラボしたりと、初めてでも楽しめた公演でした。
感極まって涙した曲もあったり…
でも、1年して離れてしまいますが…(他のnoteに書いてるので割愛します)
SSAでの公演は、自分にとって初めてという想いのある公演なのです。

2025年3月20日大学芸会SSA公演まで、あと(2024年4月21日時点)

333日

とは言っても、春ツアーは、まだ始まったばかり。ファミえんが今年夏あるかもしれませんし…たくさんたくさんライブが控えているであろう えびちゅうちゃんが来年SSAでどんな景色を見せてくれるのか。
もう、期待しかないです!!
そして、昨日真山さん発した言葉を胸に…

ずっと、ついて行くぞー!!!(老体に鞭打ってでもむち)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?