見出し画像

2023年茨城のエビ中ヲタクの総括ライブのみ)

今年行ったエビ中現場を数えてみました。

14回

イベントや生誕ライブを含めた数です。

自分的には結構出向いたなぁと。
今回は、山中湖はもちろん、新潟、そして秋田へ遠征しましたなぁ~。

と、思い返すと沢山出てくるので、早速総括していきます。
※ライブのみ総括です。

文章下手ですが、読んでいただけると嬉しいです。

2023/2/12
2023年エビ中ヲタ活スタートは「エビ中会員限定 ファミリーの集い2023」
実はFCイベントに参加するの初めて。
そして初めてのパシフィコ横浜でした。
オープニング、BREAKING DOWNのパクリからスタート。対戦入る前のVのあやりこの茶番、初FCイベントのえまゆなのぎこちなさ、喉の不調で声出し出来ないみれいちゃん、女優小林歌穂、マイルドヤンキーなここな。ゆののふわふわした存在感、ののかの結局真面目な感じ、ゆなちゃんより若干背が高いアピールまやさん…FCイベだからこその面白く楽しくのイベントでした。
まだ、この頃は声出し解禁前だから、クラップでしたね👏👏👏

2023年4月 「kyo-do?」リリースイベント
2022年度末の仕事が一段落したころ。柏でリリイベすると情報見たら行きたくなるのがヲタク😆
イベントは春ツアー初日の次の日。朝の天気とミニライブ時の天気と特典会時の天気の激しさ。そんでも楽しかった~。
ミニライブは久々の声出し。つちは声出さず😅
そして特典会。エアハイタッチ会の後の個別お話会。お話会初めての つち。まやさん、かほちゃん、ここなへ。
まやさんへ「お話するのは、柏のLiar Maskイベ以来です!」と伝えたら「懐かしい~柏の葉だ!ここと真逆だよね!!」と。
その話を言って、まやさんから答えたもらえただけで満足した つちでした。
ハイタッチでも、個別でも間近で見る彼女たちの可愛さは半端なかった~。地下アイドルで免疫付いているとはいえ、やっぱりエビ中となると緊張しますね。

2023年5月7日「私立恵比寿中学 spring tour 2023 100%ebism」新潟テルサ
正直ツアーは一度も行けないだろうなと思っていた。会社、仕事の都合を考えるとスケジュール的に…でもゴールデンウィーク仕事すれば代休取れる…ということをすっかり忘れていた俺は、良いタイミングで代休が取れた。で、思いたって「新潟行っちゃえ!」ぴあでリセールチケット買って新潟テルサへ。
行って正解!ツアーの楽しさを存分に味わえた。上げ曲メインでノリノリだったし🤣「曇天」が聴けたのも良い思い出。kyo-do?の振りはぎこちない俺ですが😅
車中泊で遠征を楽しむという確立したのもこの新潟だったなぁ~

2023/7/16 「私立恵比寿中学 spring tour 2023 100%ebism」パシフィコ横浜

春ツアー千秋楽。チケットはソールドアウト。新潟公演見たら、やっぱり行きたく観たくなるもので、千秋楽となれば、集大成だから絶対見たい!
千秋楽のリセールチケットを、2、3日前までにらめっこ。で、ここなら!という席を購入。 
当日。りななんの誕生日を祝うかのような、雲ひとつない青空。

今年2回目のパシフィコ横浜。春ツアー千秋楽だけあってパフォーマンスが凄かった。ファミリーの声出しも凄かった。楽しかったと感動したが溢れかえったライブでした。10人の”なないろ”で更に感動のワタシ😭

2023年8月5日、6日『エビ中 夏のファミリー遠足 略してファミえん in 山中湖2023』Day.1、Day.2 @山中湖交流プラザきらら
2回目のファミえん。声出しのファミえん。びしょ濡れになるのは覚悟してる!楽しむだけしかない!!
1日目はピーカン☀️富士山綺麗だったなぁ~花火上がりながらの「なちゅめろランデブー」は最高!公演後の、富士山が素敵すぎて思わずパチリ📸(←スマホだけど)

2日目は開演前土砂降り☔️ 1日目より前のエリアだったから、さらにびしょ濡れ🤣濡れて晴れての天気だったけど、これぞ野外ライブ。野外ライブの気持ちよさはファミえんならでは。1度味わったらやめられない🤣2日間とも最高のファミえんでした。


ファミえん2023では、事前物販で提灯を購入。2日目に飾られました。

ほぼ真ん中にあり、見つけたときはニヤニヤしちゃいました。
同じ2日目。妹ちゃんメンバーが披露した「いつかのメイドインジャピャ~ン」で、櫓にいる ののかちゃんが投げた水風船が右顔面に当たるという嬉しいことも(風船の残骸を持ち帰り)。
この2daysも車中泊で、朝も夜も富士山を拝みながらの車中泊でした。

2023/9/25『桜木心菜生誕ソロライブNightProm〜2ndnight〜』 @ KT Zepp Yokohama
エビ中メンバーの生誕祭へ行くのが、実は初めて。しかも茨城出身マインドヤンキーのここなの生誕祭。行くっきゃない!
ライブは、ここな らしさが溢れるステージ、セクシー衣装でした!アンコールでは校長が ここなとデュエットで登場!ファミリーの皆さん、ここなの写真タイムにも関わらず校長にフレームを合わせてたのには校長人気は不滅だなと(笑)
あて、ここなパパと年齢余り変わらないという事実ね。まぁ、この歳になると、そうだよな~と頷いてしまうな~😅

2023/10/22『私立恵比寿中学「オケラディスコ2023」』@東京国際フォーラム ホールA
オーケストラとディスコとエビ中楽曲。そしてサイリウム禁止。オケラディスコとはなんぞや?2回公演のうちの2回目を見にいきましたが。
『そう来たか!』
オーケストラだけというわけではなくオーケストラの演奏でディスコを。サタデーナイトフィーバー的な。レーザー光線ビシバシ的な。上を見るとミラーボール。ディスコボールだ!
オケラディスコならではだ!思う存分、踊らせてもらいました🕺

2023/11/11『私立恵比寿中学秋田分校~変わっていくことと変わらないもの~』 @あきた芸術劇場ミルハス 大ホール

人生初秋田。しかも初雪予報。内容盛りだくさんで寒さ吹き飛びました。しゃち、東北産も楽しかったし、コラボも楽しかった~でも、エビ中ですよ!エビ中!最高だもの!!えんじ色の制服も素敵だったなぁ~。しかし、つちが遠征すると「曇天」がセトリに入る。偶然?確かに雪雲で雪がちらついてましたかわ。再び聴けて、パフォーマンス見れて満足でした♪秋田2泊3日遠征。車中泊も。秋田遠かった😅往復1200km🚗³₃来年、秋田分校あったらまた行きます!

2023/12/12 『真山りか生誕ソロライブ「まやまにあ-Level.8-」』 @ KT Zepp Yokohama
真山推しのワタクシ初めてのまやまにあ。今までなんで行かなかったのか?と、見終わってから後悔。
トークでほっこりし、持ち歌はもちろん、カバー曲まで。Negiccoさんリスペクトで『愛、かましたいの』も披露。エビネギの再来を待つ つちにとっては気持ち上がりましたね~⤴︎⤴︎⤴︎
バンド編のだからでしょうか、まやさんの歌声がさらに映え、まやさんの歌声を存分に浴びました。
柏木ひなたさんの姿も見れ、こんな素敵な生誕祭を見れて つちは幸せです。

ってことで、足を運んだライブを総括してみましたがいかがだったでしょうか。
来年は何回現場いけるかな?

大学芸会からスタートの2024年私立恵比寿中学に つちはまだまだ追っかけますぞ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?