見出し画像

クスリの苦さ

みなさん、お疲れさまです。

日曜日いかがお過ごしでしたか?

ただいま、私立恵比寿中学の柏木ひなたの生YouTubeを見ながら、noteを書いております。年末の大学芸会から復帰するためレッスンに入ったという報告しながら、コメントを読みながらゆる~く配信中。ひなたの復帰は嬉しいね!ちゅうおんから約2ヶ月くらいかな?元気な姿が見れてホッとしてます。やっぱひなたがいないとね!と言いながら、行けないのですが…辛っ。

さて、画像。処方されてるクスリの一つ。「イソソルビト」というめまいのクスリで内服液。飲むクスリです。このクスリ、とにかく『まずい』。甘くて苦くて。どっちかにしてくれ!と言いたいくらい。深呼吸してから飲むクスリ…ってなんだよ!食後に飲むのが辛すぎなのです。昨日調剤薬局行ったとき、薬剤師さんが「味良くないでしょ」と言われたし。治さなきゃなんだけど、やっぱりね…ガマン。治るまで。

治さなきゃ。

しかし、治るの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?