インタビューが好きで

(21年1月4週まえがき)

家の体重計が壊れたのか、体重が増減しても、ずっと身体年齢表示が47歳のままなのです。

突然の告白ですいません。


こんにちは。

ようやく全日本のあの興奮も少し落ち着いてきた頃でしょうか。

今回は、全日本前に公開した2つの特集をお届けします。

「ラリーズのインタビュー読んでます」

選手にもスタッフにも、そう言ってもらえることが少しずつ増えてきた気がします。

もちろん嬉しいです。

あと、日々いろんな情報を出しているなかでも“インタビュー”の印象が強いのは、きっと、僕らが人に話を聞く時間が好きなんだろうなあと思います。

オンラインでも対面でも、その面白さはあんまり変わりません。

もちろん、オンラインでは写真の問題なんかはあるんですけど。

次聞く質問も忘れてどんどん脱線します。単純に聞きたくて。

終わってから「しまった...肝心のあの話を聞くの忘れた...」とか、今日もありました。


でも、話す人の息遣いや不意に見せた仕草など、既存のスポーツライティングが掬いきれない、小さなものを見つめること。

それが、誰でもできる卓球というスポーツを専門に、誰でも無料で読めるWEBメディアが卓球ファンに貢献できることなんだろうと思います。

もっと、どこにもないインタビューコンテンツを。

あと、新しい体重計を。

それでは、また。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?