見出し画像

2/18 ネタ見せと焼肉

反省しています。それはもうもちろん。その日に起きたことを箇条書きにするだけしておいてそのまま放置になっておりました。

人はこれをサボタージュと呼びます。サボりの語源ですね。

ただ、本来のサボタージュは、勤務待遇の改善を要求するための手段です。

ほなこれは一体…?

怒涛の3日間ぶち抜き日記、どうか飽きずに目を通していただけると幸せです。



2/18(金)

今日は朝からネタ見せだった。早起きが苦手なぼくの唯一の不安だ。

というか早起きは出来るんだけれどもそのあとと自分への甘さが他の追随を許さない。

二度寝三度寝は当たり前。それで2〜3分しか経っていないとなると「お、瞬間睡眠いけるやん、さすがぼく」と偉大なる勘違いを起こし、その結果次の入眠ですこぶる深く眠り、大遅刻をかますのだ。

相方の遠藤にも何度も迷惑をかけてしまっている。こういうところから自分を管理せねば。

予定より早く6時頃に起きてしまったが、そこから身体を横にすることなく、引っ越しの荷解きなどをこなした。よっしゃえらいぞ。

その後滞りなくネタ見せに向かった。

ネタ見せでは、作家の方になんせ声がいいと言われた。ええ喉もってまっせ。わはは。もしくは他にぼくの誉めるところがなかったか。いやそんなわけないって。

先輩が、コントのネタ準備中にずっとこちらを凝視してきていた。天草というコンビの草野さんだ。この人はなんというかもうひょうきんが服を着て暮らしてるような人なので、とても好きだ。

体型がなんといっても面白い。めちゃくちゃアダルティな赤ちゃんみたいで笑ってしまう。

もちろん、さすが先輩。ネタもめちゃくちゃ面白かった。

ネタ合わせ終わり、バイトに向かう前に久しぶりに焼肉を食べに行った。大学の友達と行ったのだが、友達はお腹いっぱいとのことで2〜3切れしか食べてなかった。こいつさては金持ちか?

ガリバタハラミというのが目ん玉蒸発するくらい美味しかった。

ジュワッジュワのハラミをガーリックバターにくぐらせて食べるのだが、悪いことをしているみたいで自然と含み笑いしてしまった。

そこからバイトへ向かったのだが、美味いもの食べて朗らかになった後に働くのって苦行やねこれ。風呂入って寝たかった。

お疲れ様だ、ぼく。



おサボり3日間ぶち抜き日記、第1弾です。

シーズン3まで当日イッキ見システムですので、どうかお疲れのでませんように読んでください。

見逃し配信サービスは気持ちの分だけやっております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?