見出し画像

スプレッドシート入門(コピーの仕方)

スプレッドシートのコピー方法

ンターネット上で無料で提供されているスプレッドシートを利用したい場合、まずそのスプレッドシートをコピーして自分のアカウントで使用する必要があります。一般的には、スプレッドシートを開いた後、ファイルメニューから「コピーを作成」や「シートをコピー」などのオプションを選択します。これにより、元のスプレッドシートの内容を保持したまま、新しいコピーを作成することができます。

※googleサービスであるスプレッドシートを使用するにはgoogleアカウントの登録(無料)が必要です。
googleアカウントの登録手順はこちらで紹介しています。

スプレッドシートのコピー方法の詳細はこちら

スプレッドシートを開く: コピーしたいスプレッドシートをウェブブラウザで開きます。
ファイルを選択する: スプレッドシートのメニューから「ファイル」を選択します。ドロップダウンメニューから「コピーを作成」を選択します。
コピー先を選択: ダイアログボックスが表示されたら、新しいスプレッドシートの名前を入力し、保存先を選択します。通常はマイドライブで大丈夫です。
コピーしたスプレッドシートを開く: 新しいスプレッドシートが自動的に開かれ、編集や使用を開始できます。

お仕事依頼受付中(ココナラ)

エクセル、スプレッドシートに関するご依頼を承っております。

実績
労務管理書類の作成、既存のエクセル、スプレッドシートデータの修正効率化、在庫管理表の作成、発注書の作成など

ご依頼はこちらをクリック ↓↓↓↓

詳細プロフィールはこちらのブログでも公開中!


いいなと思ったら応援しよう!