丁寧に生きる

自分は「めんどくさがり」だ。

だから、人生も仕事も何もかもめんどくない。

それは何故だろうと考えた時に、丁寧に考えないから何もかも曖昧にしているのだと今日感じたんだ。

今日から人生も仕事も丁寧に生きてみたらどうなるのだろうと少し楽しくなってきた。

細かい事まで注意して生活をしようというわけではなく、当たり前のことを丁寧に行っていく。そこから生まれる微かな達成感を味わっていきたいと感じたのだ。

明日も仕事では怒られる。でも、すぐに修正がきく間違いもあるだろう。

そういうのは、コツコツ直していくべきだし。後々、自分の人生が楽になる。

まずは、今ある壁をしっかり乗り越えた後に

自信いっぱいに転職を行おう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?