チャイルドスポンサーシップ

「子供 世界」とYouTubeで検索をした。それが始まり

日本と世界の子供がどれだけ差があるのか比較する動画でも流れるかと安易に思っていた。

そこには自分の想像を遥かに越す残酷な世界で生きている子供がいた。

自分は24歳なのにこの子達より甘い汁を吸って生きていた事に気づいた。

世界には77億人がいる。どんどん子供の数は減少しており

日本に至っては世界の中でも群を抜いて超少子高齢社会となっている。

朝までは日本には何故子供が増えないのだろうと悩み

お金?社会?経済?性欲? 等々 思い老けていた。

夕方になり、少し調べてみたくなった。

こんなに豊かになったと言われている世界で

他の国の子供はどうなんだろうと、、、

自分だって教育を受けてきて、アフリカやアジアなどの発展途上国には

深刻な問題がある事は知っていた。

でも、実際に動画で見るとなんだか目が離せなくなった。

ゴミの山で1日働いて23円しか得られない子供がいる中で

自分はどれだけのお金を今日だけで使ったんだろうと

これはダメだと思い、一度動画から逃げた。

でも、これから教師になり子供に教育を教える立場になる人が

世界の子供から目を背けてもいいのだろうかと思いとどまった。

自分もお金がない。それは一般的に見ればだ。

でも、更にお金がない子供だって大人だっている。

自分の欲を満たす為に使っていたお金が誰かの為になるのなら

それは悪い事では無いと自分で決断をして登録をした。

手紙が来るのが楽しみだ。

世界の平和の為には子供が豊かに育つことが重要不可欠だ。

大人が欲に溺れている(自分もその一員だが)中で

その欲で苦しんでいる人が世界にはいる。

少しだもいい。世界の誰かの為になりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?