見出し画像

ミラコスタでプロポーズした話③(予約準備編)

ミラコスタの予約3ヶ月前が近づいてきた。


ちなみにバケーションパッケージという、ディズニー公式のツアーパックのようなものや、JTBを使用すれば半年前から予約できる。


しかしバケーションパッケージを使うとそれだけで予算をかるーーーーーーーーーーーーーーーく超えてしまうし、JTBだと公式で予約したときに使える宿泊者枠でレストランに予約することやオプション等の特権が使えない。


ただでさえディズニーはホテルだけで無くレストランですら予約がいっぱいになるし、ここは意地でも公式サイトから予約しておきたい。


ここで、どの部屋を予約しようか考える。


ミラコスタは部屋の位置によって3種類に分けられる。

東京ディズニーリゾート公式HPより引用

トスカーナ・サイド


ディズニーシーのエントランス側が見える

ヴェネツィア・サイド

夜景が綺麗

ポルト・パラディーゾ・サイド

部屋から火山や湾が一望できる



調べるとダントツでポルト・パラディーゾ・サイドの人気が高い
ようだ


いうまでも無くプロポーズするのはポルト・パラディーゾ・サイドの部屋がいいだろう。

しかし、その中でも位置によって3種類に分かれており、中には景色が悪いところもあるらしい。


景色がいい順に、ハーバービュー>ピアッツァビュー>パーシャルビューとなっている。

とりあえず、景色が1番よく見えるハーバービューに狙いを定めるが、さらにその中でも部屋の種類がいくつかある。

ややこし過ぎてついていくのも大変だが、なんとか頑張る。


テラスルーム

東京ディズニーリゾート公式HPより引用

最高だ。

バルコニールーム

東京ディズニーリゾート公式HPより引用

最高だ。


ハーバールーム

東京ディズニーリゾート公式HPより引用

最高だ。


一応スイートルームも見たのだが、宿泊費を見るのが怖くてそっと閉じた。



また、スーペリアルームという、景色が最高だが部屋の広さは普通、という部屋もあるのだが、せっかく一生に一度の思い出になるのだから、少しでもいい部屋にしてあげたい。


なので狙いを定めるは、
・ポルト・パラディーゾ・サイド テラスルーム ハーバービュー
・ポルト・パラディーゾ・サイド バルコニールーム ハーバービュー
・ポルト・パラディーゾ・サイド ハーバールーム ハーバービュー


この三つに決めた。部屋の名前長すぎる。呪文か?



しかしここまできて、ややこしい問題が発生する。


こんな部屋を見つけてしまった。

東京ディズニーリゾート公式HPより引用

ヴェネツィア・サイド パラッツォパティオルーム

だから呪文か。



ちなみにこのお部屋、ヴェネツィアサイドなので湾や火山は見えない。

この部屋の何がいいのか、それは中庭(パティオ)がついているという事。

東京ディズニーリゾート公式HPより引用

いや、雰囲気おしゃれすぎん????

初めてミラコスタに泊まる人にこれらの中から部屋一つ選べと言われても、迷いすぎて決断したときには予約埋まってそう。それくらい迷うぞ。僕だけか??


先に言ってしまうが、迷いに迷った挙句キャンセル料が発生する14日前ギリギリまで候補の部屋を複数押さえていた。優柔不断さをここでも発揮してしまった。今考えると予約を取りたい他の人に迷惑なことをしてたと思う。ごめん。



そうこうしている間に、予約開始の3ヶ月前になってしまった。。。

(つづく)

ガチでしっぽ振って喜びます。モチベ上がります。これで美味しいものでも食べな!って方、宜しくお願いします。