ゴルフカブリオレ法定点検の巻

ゴルフカブリオレ購入して3ヶ月ですが、1年の法定点検が来てしまい、ディーラーに持って行きました。


フォルクスワーゲンのディーラーに問い合わせたところ、オイル交換等含めて5万円程かかりますと言われました。



そんなすんの!?


はじめて買った車なのでイマイチいくらかかるとか分かりませんでしたが、やっぱ正規ディーラーだと高いのね…



でもディーラーでやってもらった方が特に外車は安心だし、最後に洗車してくれるのでディーラーに持って行きました。




現在フォルクスワーゲン各ディーラーでは、ドイツにある本社と直接インターネットで繋がってて、車体番号を入力すると車別にチェック項目を作ってくれるそうです。


今回は特に異常はありませんでした


フォルクスワーゲン認定中古車センターで買って3ヶ月なのに異常がある方が怖いですが。

ディーラーにいくとコーヒーとクッキーを出して頂きました。

そういえば、最近発売されたT-crossがディーラーに展示されていました。

写真を見るとコンパクトな感じなのかな?と思いましたが、実物を見るとやはりSUV。存在感はかなりあります。


やはり最新モデルだけあって、内装や機能面も先進的でした。


いつか乗ってみたいです。

それではごきげんようー


ガチでしっぽ振って喜びます。モチベ上がります。これで美味しいものでも食べな!って方、宜しくお願いします。