見出し画像

良いなと思ったサイト #6

https://memes.crypko.ai/

トップページの構成

About
|
Creators
|
Twitter
|
Spec


良いと思ったところ

1. キービジュアルが背景として固定されているのが面白い

画面をスクロールすると、キービジュアルの女の子の画像の上に各説明のウインドウが重なるデザインになっています。
1つのリソースで女の子の存在を常に強調することができるので、良いデザインだなと思いました。


2. 音楽のオン・オフにフェードインアウトが入っていて、気持ちが良い

画面上部のボタンで音楽のオンオフができるのですが、ボタンを押したときにパッと音楽が切り替わるのではなく、フェードインアウトが入っているので違和感なく切り替えることができて良いと思いました。


気になったところ

1. もう少し詳細な情報が欲しい

トップページの説明以外にゲームの説明画面やキャラクターの説明画面がないので、結局どういうことをするゲームなのかいまいちわからなかったです。
ただサイトの世界観がすごく魅力的なので、なんだか気になるという気持ちになり自分から検索するユーザも多いのかなと思いました。

もし自分がこのサイトに何か付け加えるとしたら、 先ほど書いたゲームの説明画面などの詳細な情報を、メニューとして入れると思います。
別の画面に飛んだときにキービジュアルの女の子の表情が変わっているとか、女の子の後の背景色が変わっているみたいな遊びがあっても面白そうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?