見出し画像

良いなと思ったサイト #8

キャラクター詳細ページにあるメニューが良い

キャラクター詳細ページの見出しのすぐ下にある、ハンバーガーメニューの使い勝手が良いなと思いました。
このハンバーガーを押すとキャラクター一覧にすぐ戻れるので、ユーザがブラウザの戻るボタンを押す必要がなく、操作がスムーズで良いなと思いました。

スタッフの吹き出しコメントが面白い

スタッフの名前の横に吹き出しマークがあるのですが、ここを押すとスタッフコメントが表示されるようになっていて、面白いなと思いました。

スタッフを一覧で見たいユーザーにとってはそこまで重要な要素ではないものの、モーダルでこのようなおまけ要素が入っているとスタッフの人間味みたいなのも感じられるのでこういったコメントがあると良いなと思いました。

また、吹き出しマークに格納するというアイデアも良いと思いました。
スタッフの名前だけ見たいユーザーはコメントを見ない選択ができますし、コメントが気になるユーザーは吹き出しをクリックして詳細を見る選択ができますし、スタッフページとしての一覧性を担保したい作り手側としても良いアイデアになっていると思いました。

Instagramの表記が面白い

ちょっとしたことですが、Instagramの表記がBANANAgramになっていて、遊び心があり面白いなと思いました。

このサイトではTwitterとInstagramをテキストで配置していますが、黒と黄色ベースの景観を損なわないためのデザインなのかな?と思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?