見出し画像

良いなと思ったサイト #11

①メインビジュアルの配置がオシャレ

配置している要素は複雑じゃないのに、
物足りなさを感じず、おしゃれにまとまっていると
思います。

このおしゃれさの言語化が難しいのですが、
各要素の重なりによってレイアウトにインパクトが
出ているのかなと思います。

NEXT IMAGEの色が反転しているなど、
面白い仕掛けがしてあって良いなと思いました。

②ニュースの時刻表示が斬新

ニュースの見出しの横に現在時刻が表示されていて、
どうしてなんだろうと不思議に思いました。

ニュースが頻繁に更新されるサイトなのであれば
納得ですが、このサイトはトップニュースに
更新時刻が含まれていないので、
ぱっと見でどうして現在時刻が必要なのか
分かりませんでした。

③トップのキャラ一覧が面白い

型にはまらない自由なレイアウトが魅力的だなと
思いました。

一覧性のある見せ方をしようとすると
どうしてもきれいに並べがちなので、
このサイトのような遊び心のあるレイアウトが
できるのはすごく良いなと思いました。

④グループの紹介があって面白い

キャラクターページからグループを選ぶと
ページ下部に載っているのですが、
グループの詳細が載っているのは
あまり見なかったので面白いなと思いました。

⑤キャラ同士の関係性が見えて面白い

簡易的な関係図や関係性を一言で表したものは
何度か見たことがあるのですが、
◯◯から見た◯◯というページは初めて見ました。

キャラクター同士の関係がより伝わるように
工夫がされていて、キャラクターを大事にしたい
コンテンツなんだなということが伝わりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?