80

また気づけば1ヶ月経っていました。。
定期的に記して行きたいから、もっと自分に言い聞かせて書いていこうと思います。

以前から、私という人間は単純ということを自覚しているつもりです。
なので、人のことを簡単に信用します。

「この人素敵」とか「こんな考え方してるの良いな」とかすぐに影響されます。

その反面、何か自分の期待や想像を裏切られた時、ものすごくショックも受けます。

正直一生関わりたくないと思うぐらいその人のことを軽蔑してしまいます。

だから人を信用しすぎない方が良い
と多くの人に言われてきました。
つい昨日も言われました。でも、信用してしまいます。

ただ、昨日はその言葉の後に
「人間80%で良いんだよ。全てのことにおいて80%信用したり、何かをしたりして生きていけば良いんだよ。そしたら楽だから」
と言われました。

確かに!と思いつつ、それじゃなんか嫌だな
と思いました。

ただ、80%という良い指針ができたのは間違いありません。とりあえず数日は、なんとなく意識して生活していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?