見出し画像

南アルプスの天然水「ラフロイグ味」は魔法の水だった件

どうも!
「つっちーのBar研究室」のつっちーです!

Barを経営したり
Bar初心者でも楽しめる「つっちーのBar研究室」というYouTubeチャンネルをやったりしています!!

さて今日は

画像1

そう、先日公開して反響が良かった
南アルプスの天然水「ラフロイグ味」について
動画制作の裏話とともに、感想を書いていきたいと思います。


まー、この動画ミスっちゃいまして・・・
ほとんどの映像がボケてるんですよ。汗

動画の終盤になって、撮影中にカメラマンのいわちゃんが「マズい!」って顔をしたもんなんで、

どーしたのかなーと思ったんですが、そのときに気がついたんですね。

「つっちーさんピントが来てませんでした」

2人でマジかーってなりましたw

でも取り直しができませんでした。
というのも、ものすごい感動をしたからです。

そんな生のリアクションなんて撮り直せないから、
オープニングを急遽撮影して
そのまま編集をかけて動画にしました。


まぁ、そういう事もあるよ!
仕方ない。以後気をつけていきたいと思います。

南アルプスの天然水ラフロイグ味

これは、僕らが営業中にお客さんとやっていた遊びが発端です。

お客さんがラフロイグを飲み干して空いたグラスにダバダバーっと水を入れて

ラフロイグ味のチェイサーを作って、
「いやーこの水美味いねー」
なんて言って遊んでいたのがきっかけで

そんなこんなで
こういう味の水って販売されないかなーとかアホな事を言っていたのが始まり

それを動画にするにあたって、
アホな事をしっかりとやってみよう!となったわけですw

撮影の計画としては当初
ラフロイグを500mlのペットボトルの水に10ml入れて、うまーいって言いながら、ラフロイグをストレートで飲んでうまーいって言ってる動画だったはずなんですが。(説明が適当かw)

南アルプスの天然水ラフロイグ味を飲んで
ラフロイグをストレートで飲んだ瞬間に
「あれ?」となりました。

普段飲むラフロイグが更に美味くなってる!!!!!

これって全く計画した事じゃなくて、
撮影中の発見だったんです!!

「ラフロイグがめちゃくちゃ甘い!!!」


ラフロイグってウイスキーは正直、クセが強いと言われているウイスキーです。
飲む人を選びますし、一撃で嫌いになる人もいます。


そのくらいクセが強くて
よく「正露丸」とか「消毒液」とか「病院の匂い」とかそんな表現をされるウイスキーです。


だからウイスキー初心者さんにはおすすめしません。
しかし、好きな人はとことん好きなウイスキーです!

まさに好きか嫌いか、その間が無いウイスキー

画像2


カメラマンのいわちゃんは、もうラフロイグを愛しすぎて言うなれば、ラフロイグに狂っていますから

毎回ラフロイグを飲むたびに「甘い」「甘い」言うんですよ。

んでも、YouTube内では流石に、ウイスキー初心者の方も見てるから、甘いって表現を鵜呑みにしてしまって、

飲んでみて「うわぁーーー」ってなっても困っちゃうので、
いつも「その表現は控えなさいな」って動画内でツッコミを入れています。

なのに彼は毎回言います。(どーしたものか)

さて、話を戻しますが、

僕自身、多少の甘みはラフロイグに感じては、いましたが

当然の事ながら、スコッチウイスキーならば
グレンリベットのようなスペイサイド地方のものの方が甘いし、

もっと言えばウイスキーならばアメリカのバーボンの方が甘い

それを「甘い、甘い」言うのならまだわかるんですが、
ラフロイグについては
「うん確かに甘みは少し感じるよ、感じるけど、そんなに言うほどじゃないかな?」
と思っていました。

しかし、今回、
南アルプスの天然水「ラフロイグ味」を飲んだ後にラフロイグをストレートで飲んだら!!!!!!!!!!!!!!!!!!


めちゃくちゃ甘かったんです!!!!!!!

考察としては、薄ーい薄ーいラフロイグ水を飲んだことにより、舌がラフロイグに対して
超繊細になって、甘みを強く拾えるようになった。

というのが結論でした。

はっきり言って、衝撃でした。

ラフロイグ好きの方は是非とも1度お試しになったらいかがでしょうか?

詳しくは動画を見てね!!(ボケてるけどw)


バカを育む水

だいぶ言い方が悪いですがww

この水は売り出されない事を祈りたいw
(売り出されるわけねーだろ!!)

ラフロイグ好きは、僕のバーテンダーとしての経験からすると、
まー酒好きです。とにかく酒を飲むのが好き。
そんな人達ばかりなので

南アルプスの天然水ラフロイグ味とか出ちゃった暁には

仕事中に酒ばっかり考えるバカを育みますww

僕にとっては話の合う愛すべき良い意味でのバカなのですが、

社会的にはマジのおバカさんを輩出する可能性がありますねw

なので、サントリーさん・・・

南アルプスの天然水ラフロイグ味

是非販売してくださる日を心からお待ちしておりますw

という訳でw


今回は南アルプスの天然水ラフロイグ味の回の裏話でした。

--------------------------------------------------------------------------

僕らのチャンネルにまだ遊びに来たことがない!という方は是非一度見てみてくださいね!


そして良かったら、チャンネル登録、高評価
よろしくお願いいたします!

あとこの記事をスキしてくださると、お酒おみくじになってますので、
ぜひスキを「スキ❤️」って言いながら押してみてくださいw
あなたには何のお酒が出るかなー?

サポートもよろしければお願いいたします!! 頂いたサポート費は、YouTube、noteでの活動費とさせていただきます!!