だらけた

最近一週間に一回くらいは必ずだらけてしまう日がやってくる。だらけてしまうというか無気力になる。そういう日は朝仕事が始まる時点でわかる。なんか何もかもがどうでもよくなって永久に自分は何もできないのではないかと思ってしまう。2年前くらいまではそういう日が来ると一週間ほど沈んでいたことがよくあったが、今はそういう日が来ても一日で立て直せる感覚がある。でも、そういう日のことをしっかりとここで記録しておく。じゃないとまた同じミスを繰り返す気がする。一日や二日そういう日がやって来ても、長い目で見て一つの目的に向かって進んでおけば自分は保たれる。こういう日を作らないようにするためには、規則正しい生活をする、自分の心許せる人と繋がる、というのが必要条件になっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?