レジ横

近所のセブンイレブンにお茶だけ買いに行ったつもりが、並んでいる時に気になっていたレジ横の一口クレープチョコというお菓子を買ってしまった。

俺は昔からレジ横に弱い。普通のお菓子売り場に売られていても何とも思わないものでも、レジ横に置かれているだけで買ってしまうことがよくある。好きな著名人のやっているCMを見たり口コミで大人気だということを知ってもその商品自体に魅力を感じなければ、購買意欲をそそられることはないのに、レジ横にポンと売られている商品にはなぜかすぐに手が伸びてしまう。俺からすると、天才学者のマーケティング理論から導き出された販売手法よりも、「レジ横で売る」というその辺の小学生でも思いつきそうな手法の方がよっぽど手強い。広い心でたっぷりの愛情を注いでくれる女よりも、単純に胸の大きい女にコロッと惹かれてしまうようなそんな感覚である。コンビニでの買い物を通じて、自分がそんな軽い男であることを思い知らされ反省した。

家に帰り、早速一口クレープチョコを食べた。初めて食べるクレープチョコは思っていたよりも美味しくて、反省したのも束の間、俺はどうせまたレジ横に手を出してしまうんだろうなと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?