見出し画像

PTA運営委員会は書面開催!

今年度一発目の運営委員会です!🙌

去年までは
運営委員会は
対面開催でした。

貴重なお休みの土曜日に
委員さんたちが何十名か集まって
の開催…

議題はそんなにないから
委員さんたちは
2〜3回パチパチしたら終了〜
なんだけど、
なぜか
会議の半分以上が
会長挨拶
校長挨拶
副校長挨拶
担当教員挨拶。。。

挨拶聞きに
わざわざ集められてるんかいーーー!!

学校の様子を聞けるのはいいことなんだけどね
それ
運営委員会じゃなくてよくないか???

と思ったので😊
今年度は
完全書面開催に!
当然
挨拶はいっこもなし!

あんなにウキウキと長い挨拶を披露されてた
管理職の先生たちが
ありがたい…と喜んでました。
あらー、実は負担だったのねー😂


そんなわけで
「書面開催」の運営委員会なので、
まずは議案を書面にまとめて
委員さんたちへ配信し、
それを見て
意見などをGoogleフォームで回答してもらう、
っていうやりかたに。

議案の資料は
各委員長や役員仲間にヒアリングしながら
わたしが作っていくんだけど、
今回
副会長さんたちが爆笑するくらい
わたしの
変えるぞーーー
変えるぞーーーーー
という思いが溢れてて😂

資料見た委員さんたちも
おおぉっ!
なんか今までと違うことになるかも!!
と感じてくれてるといいなと思ってます。


ということで、
改革もりだくさんの資料を配信して
意見を集めたところ…

おもしろいご意見が!

『改革には賛成ですが
うまくいかないのではと心配です
うまくいかなかったらどうするのか
考えが聞きたいです』

とのこと。

ほぅ!!なるほどなるほどーー!!

昔のわたしなら
こういうご意見に
がっかりしたり
心折れたり
なんとか説得しようとしたり
していたけどね。
いまは
ちょっと違う。

一緒に組織のことを考えてくれる
「一歩手前」にいるんだな!!このひと!
超いい指摘ですね〜
あなた自身はどう思いますか??

投げ返してみたい😊

なにか
わたしにはないすてきなアイデアが
出てくるかもしれない。

仲間をたくさん
集めていこう!
さ、ここからが
わたしの腕の見せどころ💪✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?