見出し画像

こんにちは!野菜と雑穀料理教室 くまベジごはん の熊倉景子です。

今週は、フルタイムで働きに行っていました。約1カ月間のお仕事ですが楽しいです。

無心で数字を追って手を動かしてると、潜在意識にアクセスするのか、中からポンポンとアイデアが出てきたり

人との関わり方や心持ちが以前と異なっていることに気がついたり

夢をよく見るようになって、トラウマ的な相手が出てきても暫く誰か分からず、わかった後でもこの人に興味あるなっていう気持ちで夢が終わるなど、枚挙に暇がありません。

来年2月から始める料理教室も、こんな風にしたいなとかが具体的に出てきたり

色んな人に会ってお話ししたい!って気持ちが出てきたり、これやってみようとか、ここ見に行ってみようとか色々です。

本質的に料理コーチをやることを望んでいるけれど、私には相反する恐れがあった。

でもなるって決めて、開始日も具体的決めると後は自動的にそうなるためのプロセスを経ることになる。

信頼して、目の前にあること、出来ることをやっていく

ほんと、その通りだなと思います。

さて、フルタイムで働きながら、お弁当と夕飯はなかなかのものです。お弁当にも持っていきやすい炊き込みご飯とか、味噌マリネ、つぶつぶの冷凍食品などを活用。お味噌汁も多めに作って持って行くようにすると、かなり満足度もあがりました。

ご飯と炒め味噌汁だけの夕飯でもかなり満足ですからねー。品数少なくても良いっていうのは有難い。

この土日に、色々作っておきたいと思います。

画像1

仕事の時に、実家から送られてきた写真。

かなりニヤニヤしました。植木鉢の中の土が温められて心地よいんでしょうねー。

和みます(^^)

やりたい事が盛り沢山な週末です。皆様も素敵な一日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?