見出し画像

面接って・・・

お久しぶりです、つぶすけです。

僕は今サービス業の沼から抜け出すために転職活動中なのですが、大学を中退している僕はちゃんとした面接なんて受けたことがないのです。

窮屈なスーツに身を包み、間に合わせで借りたブカブカの父親の革靴を履き、東京の街をさもベテランのサラリーマンかのように闊歩していました。

転職面接の日程は直近で組まれることが多く、大学の就活のように時間をかけて面接対策をすることが出来ないのです。おまけに緊張も相まって上手く面接官に志望理由を伝えることが出来ませんでした…。トホホ。

次はセミナーに出てきっちり対策していこうと思います…。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?