見出し画像

39ラストライブ 2023 12/12

改めまして、先日はMY FAIR GIRL 現体制終了ライブにお越し頂いた方、お越しできなかった方、ありがとうございました。




2年間、思い通りとは言えない日々でした。売れたい、マイフェアを色んな人に知ってもらいたい、そんな思いで私たち3人は活動していたけれど、そんなことは勿論他のアイドルグループさんも一緒だし、なかなか難しくて。
この3人で売れたかった、と今でも思います。私達はそれぞれ全く違うタイプで、だからこそ、尊敬する箇所も、共通する箇所も、ありました。だからこそ、楽しく活動が出来ました。大好きな2人です。

あたしがマイフェアの為に出来ることって何だろう、と考えた時、思い付いたのが、このnoteに文章を綴ることでした。ありがたいことに、このnoteを褒めて頂くことが多くて、嬉しい限りでした。以前の2周年ライブのnoteで、「1人でも誰かの心に寄り添うことができたら」という旨の文章を書いたのですが、最後のライブで、その想いがちゃんと伝わっていたということが分かりました。それだけで、私は2年間このグループで活動した意味がありました。

感情があっても、それを語源化することって本当に難しくて、MCでも上手く気持ちが伝えられずに落ち込んだり、反省したりすることが多々。ライブを見て下さった方は聞いてたと思うんですが、最後のライブのアンコール後のMCでも「終わっても、2人と遊びたいと思います⭐︎」というふざけたことしか言えずに終了し、私は何をしているんだ、と最後の最後まで猛落ち込み。


悲しい雰囲気にならず、3人とも涙を流さずにライブは終了したのですが、特典会が終わり、締めの挨拶をする際に涙が込み上げてしまいまして。
夜のお仕事の写メ日記じゃあるまいので個人を特定するようなことは書きたくなかったのですが、特典会でみんなとお話した時、最後だからと初めて特典会に来てくれた方、寂しそうな瞳をしてくれた方、いつも通り楽しくお話ししてくれた方、涙を流してくれた方、自分のライブ終わりに駆けつけて来てくれたアイドルさん、色んな方がお話に来てくれて、こうしてお話出来ることももう無いのだと思うと、とてもとても寂しくて。これを書きながらもウルウルしている。
アイドルの良さはライブで感じて欲しいと思っているタイプなのですが、やっぱり直接言葉を交わすのも悪くないですね。





一度でもマイフェアに関わって下さった人には、深く深く感謝をしています。世の中には、楽しい生活を送っている人も、そうでない人もいます。それは私も同じ。楽しいと思える日も、そう思えない日もあります。そんな中で、私たちを見つけてくれて、「アイドル」という形で、あなたの人生に携わることができて、幸せでした。
これからも、あなたの愛が歪まないように、自分を傷つけないように、あなたの日々が楽しくありますように。


MY FAIR GIRL つぶら
















〜よくある質問〜

Q.またアイドルはやるの?
A.分かりません。
というのも、私は来年に就職が決まっており、普通の社会人となります。
ですが、私はノリで生きているので、またアイドルをしているかもしれないし、死んでるかもしれないし、ラッパーになっているかもしれないです。

Q.SNSはどうするの?
A. X→アカウントは残ります
 note→続けます


Q.衣装の仕事するんですか?
A.したいです、とっても。お待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?