見出し画像

在宅ワークを推奨し、導入してくださった全ての皆様に感謝状を送りたい

寒くなってきましたね
昨日の東京は雨だったらしいけど、一歩も外に出てないから天気すらわからない
いつもより外を走る車の音が大きいから、雨だなって思いました。

在宅ができる世界で良かったと最近ひしひしと感じてます。もちろんね、あれよ、この世界の状態を歓迎しているわけではなくて、今と向き合った結果、在宅が少しずつ企業に導入され始めて、幸い、つぶが働く会社でも導入されたって話ね。

本当に昔から、小学生なりたてくらいの時から、めちゃくちゃ朝が苦手で、集団登校はほぼ間に合わないし、間に合うつもりもそもそもないし、中学高校なんて家を出なきゃいけない時間の10分前に起きるような生活してたんよ。

大学生に至ってはもう1限は無理なことわかってたから、必修以外ほぼ1限の科目は捨てたし、6限とかから登校してて、両親に本当にごめんなさいって反省してる。全力土下座

社会人になると眠いなんて言ってられないから、死ぬ気で起きるんだけど、低血圧すぎて電車で何回も倒れかけたし、眠いし気持ち悪いしフラフラするから何回途中下車したかわからない。
意地でも行ってやるって根性で仕事行ってた。

で、在宅ですよ
もうね、最高よね。満員電車に乗る必要もないし、フルでメイクしなくていいし、何より寝る時間が2時間以上増える、、、!体調も悪くならないから、仕事が捗る、、、!あと余計な仕事が増えないから、自分の仕事に集中できるし、効率も上がる、、、!結果、生産性が上がる、、、!
もっといえばチャット文化になるから、今までなかなか話せなかった人とも個人チャットできるし、言った言わないのくだらない水掛け論もチャットでエビデンス残るから起こらない、、、!

待って、最高でしかない、、、!
ありがとう在宅ワーク。
生きててずっと眠いつぶの性質、性格、相性すべて合っている、、、!
本当に導入してくれてありがとう。心から感謝。


あ、でももちろんリアルでのコミュニケーションも大事だとは思ってるから、必要があれば出社もします。そして、お酒とかも飲みたいしね。
※オンライン飲みはなんか苦手なのでしない派

今はまだスキルも何もないけど
将来的なことも考えて、ずっと在宅メインで仕事ができるように 自分のスキルを磨きたいなと思う
何が良いかな、webデザイナーとかなのかな
面白いよーってスキルがあれば教えてほしい


1歩も外出なくても何も苦痛じゃないから、やはり引きこもりの素質あるなと実感するつぶでした。

ちなみに小学生の時の夏休みのラジオ体操は、一夏通して2回しか行けませんでした。もとい、行きませんでした🌻


それではまたね

つぶ。| ω•)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?