今日の私。

こんばんは。

私は、昨日思いつきで行動しました。
自分の将来が大きく変わるような、決断。


何度も決心してから、押しに押されて自分の決断が揺らいで、意思が崩れてまた1からの繰り返し。

1からだと思うと、反省点を生かした再構築が出来るように感じるけど、記憶が邪魔をして、2くらいからのスタート。

頑張っても、比べても意味ないと思っても、なんであの頃はこうだったのに今はこうなの?って思ってしまったり、その変化がもつ意味を深く考えてしまったり。


違和感を感じていた頃から月日が経つと、その違和感にも慣れていった。

違和感、合わないところも、それがその人だからと受け止める癖が着いてしまったから、離れるということがとにかく怖かった。


そして、決断した今も、失ったという事実が怖い。


失うものなら得たくない。


素直にこう思ってしまう。


素敵な記憶すら邪魔で、憎い。
でもいちばん怖いことは、好意が残っているから今が苦しいのではなくて、存在が居なくなってしまったから今が苦しいと感じること。


感情が一喜一憂することに疲れを感じるし、とても面倒。


今まで築いてきた関係、誰よりもそばに居てくれる、1番の味方にすら感じられるような存在が、急に居なくなる。


どうして友達にすら戻れないんだろう?

友達とは長年一緒にいても仲良くいられるのに、どうして好きな人、恋人とは終わりを迎えてしまうんだろう?

安定したいと言うけど、マンネリとの違いはなんだろう?


同じ立場の友人と話していた時にでてきた言葉達が、共感出来すぎて辛かった。


今までは、私が就活をしている時は、私が挑戦をすることで生み出す変化が二人の関係を崩してしまうことが怖かったから、1人で身軽でいたいと思ってた。


ずっと、1人の方が挑戦し続けられて自由に生きられると思っていたけれど、気づいた。

就活が終わってから挑戦したいと思った時は、帰る場所を作ってくれてるから挑戦し続けていたいと思えていた。


でも、今度は私が就活を見守る番で、またその生活が一年以上続いて、その先には遠距離が待っていて、私は海外にも行きたい。


まだ見ていたかった未来はあったけど、これ以上お互いの負担にならない為に。自由な未来をそれぞれが掴む為に。


やりたい事があるって素敵だね
花束みたいな恋をしたを思い出すな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?