見出し画像

社会復帰とは


何気なく放たれた言葉に考えさせられる。

「あの子は社会復帰できたの?」
>「仕事には戻れてると思うよ。」

こんな返答しかできず。
同時期にこっそり休職し、先日復職した私は、社会復帰って何?となった。

戻ることはできた、けど、前と同じパフォーマンスを出すことができていない。
できなかった呼吸が上手にできるようになったけど、睡眠は取れないしお腹は下る。

見かけ上は戻れてるけど、求められていることができていない以上、復帰できたと胸を張って言えない。

感情もあまり湧かないので、会社を辞めたいとかこうしていきたいとかも何もない。
ので、今がある。いつまで保たれるかわからないけれど。

これは、一度退いてしまったからなのか。
自分の中では原因もわからず。

ぐるぐる〜としております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?