見出し画像

不動産屋ガチャの悲劇#3 「ハーバード式」上田先生から学ぶ。


なぜか、、、「ハーバード式不動産投資術」の
上田先生のイメージと、NYCのデザイン画廊「S94D」が不思議と重なる。

不動産コンサルの重要性を、上田先生も
説いておられるが、規模がミニミニだけど
そのU箴言を目の当たりに。

知人にビル一棟売却の相談を受けた。
なにから始めたら、、、?

いままで近隣の不動産屋さんに丸投げ、
家賃設定や募集を任せていたという。

評価をするための基礎資料 レントロールを
作成中。

都営線の駅から2分、国道沿い。
どう考えても最低 坪1.3〜1.5 。

知人は、坪0.8〜1.0で貸していた、驚愕。
大家業失格!

不動産屋ガチャの悲劇。
年間で数百万円をロストしている!!

件の不動産屋。
テナントとのナ〜ナ〜な関係が
賃上げ提案を疎かにしていたようだ。

もう損はさせられない!
知人の不動産コンサルと説得。
売却案件から、その不動産屋を外したもらった。

どこまでリカバリーできるか
わからないけど、、、、がんばってみる。

上田先生のおっしゃる
不動産コンサル、、、

大家さんの
目のなり耳となり、口も出す、、
さらにスタンドとなって闘ってくれる。

ただ、どこに不動産コンサルタントって
いる?

まともにネットとかで探したら、フィーだけで、
ベネフィットを上回る予感。それに、賃貸、売却、物件建築など得意分野も異なる。

これも上田先生の神言だが、大家仲間こそ
力強いメンター。ぜひ相談してほしいし、
ご指導ください!

不動産屋ガチャを乗り越えて、
ベスト不動産→ベスト将来を!

グッバイ、街不動産屋!
ウェルカム、不動産コンサル!

今すぐに!
乗り換えてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?