見出し画像

ソーシャル賃貸 って何?

言葉だけが一歩先に歩き始めた。
でも、なにができる?

デベロッパーとしては、普通、土地を
購入ORお借りして、なにかを建て、
お客さまにお貸しする。

お金をいただいて借りてくださっている
テナントさまに、さらにソーシャルしませんか?
とお願いする訳だから、

ソーシャルとはいえ、なにか経営的に
ポジティブ面がほしい。

まだ、結論はでていなくて、
こちらで、いろいろ考えを披露させて
もらって、議論できればいい。

今日、前に買っていた
「美術手帳(2022年2月・1092)」が
目に留まった。

こちらから ではなく、あちらからの
アート思想、手法、具体例を俯瞰した
パイオニア的「神号」。

そう、あの昭和オープンセットみたいな
瀕死寸前の商店街。

まず、アートギャラリーを
誘致したいとやっきになっているが、
そんな画廊や、設置する予定のドラえもんのドカン広場みたいなオープンスペースなどで、

さまざまな表にでてこなかった人ヒトひと
の表現活動を披露する場所もオモシロイかなと
考えた。

いくらの募金がありました的なズバリ目標達成ではないが、新しい視点や投げかけができたら、、、

ふわふわしているが、
そんなソーシャル賃貸、できたらいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?