見出し画像

Twitterの育児絵日記振り返り――2022年7月

 一時期は雨の日が多く、少しは過ごしやすかったですが、なんだかんだで夏本番という感じになってきましたね。天気は良くても外での遊びはちょっと危ない、そんな日々に少々まいっていますw

 というわけで、2022年7月分にTwitterに投稿した育児絵日記を振り返っていきます。

1位 112いいね エンゲージメント率 11.49%


2位 60いいね エンゲージメント率 13.06%

3位 55いいね エンゲージメント率 9.63%%

4位 45いいね エンゲージメント率 8.23%

5位 42いいね エンゲージメント率 11.91%

 7月は、娘がコロナの濃厚接触者になった関係で保育園にいけなくなったりして、Twitterの投稿自体が少なく、育児漫画も7投稿でした。

 いいねの平均は55で、新規フォロワー数は4と、いろいろと少し低調でした。ですが、今回1位になった漫画は、子育てメディアのコノビーさんから連絡をうけ、サイトで紹介してもらえることになりました。ダイレクトメッセージでのやりとりから推測すると、そろそろサイトに掲載されると思いますが、このTwitterアカウントにも良い影響があるといいなと。こしあん(妻)もこういったメディアに取りあげられるというのにあこがれていたそうで、とても喜んでいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?