見出し画像

Twitterの育児絵日記振り返り――2021年3月

 2021年も4月に突入しました。もう1年の4分の1が終わってしまったのかと思うと,震えますね。毎年、年末年始は夫婦それぞれの実家に帰るというのが習慣化していましたが、今年はそれが叶わず、自宅で過ごしたこともあり、今は2020年の延長戦という感じです。

 そんなこんなで、こしあん(妻)が運用しているTwitterアカウントの3月を、いつも通りメインコンテンツである育児絵日記のなかから、エンゲージメント率の上位5つをピックアップするという形で振り返ります。

1位 エンゲージメント率 21%


2位 エンゲージメント率 19.4%


3位 エンゲージメント率 18.4%


4位 エンゲージメント率 17.8%


5位 エンゲージメント率 17.2%

 3月育児絵日記の投稿が7回、いいねの平均は24でした。こしあんの妹が腰を痛めてしまい、日常生活もままならないという状況だったため、助けに行っていたこともあって、ツイート自体が少なめになってしまいましたが、4月からは徐々に前と同じペースにしていってもらおうと思います。

 なお、プロフィールへのアクセス数は8100と、いままで一番多い結果となりました。これは何が要因なのかはっきりとは分かっていません。フォロワー数の増加6だったので、すでにフォローしてくれている方々が、あらためてプロフィールにアクセスしたのかなと思います。というのも,フォロワーさんへの@ツイートを増やしたからです。

 今後は,フォロワーさん以外への@ツイートを増やしてみてもらい、結果がどうなってくるのかを試してみてもらおうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?