見出し画像

Twitterの育児絵日記振り返り――2021年5月

 2021年も折り返し地点の6月です。例年よりも梅雨入りが早いなどといわれていますが、天気はコントロールできないことなので、気にしたって仕方ないですね。雨の日は雨の日なりの過ごし方をしていこうと思います。

 というわけで、こしあん(妻)が運用しているTwitterアカウントの5月を振り返ります。いつものようにメインコンテンツである育児絵日記をエンゲージメント率順にピックアップしました。

1位 エンゲージメント率 21.1%

2位 エンゲージメント率 18.6%

3位 エンゲージメント率 17.4%

4位 エンゲージメント率 17.1%

5位 エンゲージメント率 16.9%


 育児絵日記だけにしぼると、いいねの数の平均は34でした。フォロワーの多い人などからすれば誤差みたいな違いかもしれませんが、毎月いいねの平均は20くらいだったので、5月はかなり良かったのではないでしょうか。

 3月と4月は一桁だったフォロワー数の増加も二桁(15)にのり、停滞していたフォロワー数も上昇傾向になってきました。3月と4月はいろいろあって更新が滞り気味でしたが、やはり一定の頻度を保って更新するということは、フォロワー数の増加に必要というのが、実感できた月でもあります。

 ちなみに、5月の投稿で個人的に気に入っていたのは↓のツイートで、いいねは40でした。インプレッションが多かった関係でエンゲージメント率が下がってしまい、ランキングには入りませんでしたがw



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?