見出し画像

Twitterの育児絵日記振り返り――2023年4月

 5月も半分過ぎたタイミングでアレですが、2023年4月分のTwitterまとめをお届けします。子育て絵日記の投稿数が少なめでしたので、全部(といっても6投稿ですが)紹介します。

1位 50いいね エンゲージメント率7.2%

2位 48いいね エンゲージメント率14.41%

3位 42いいね エンゲージメント率12.43%

4位 39いいね エンゲージメント率15.17%

5位 35いいね エンゲージメント率15.96%


6位 33いいね エンゲージメント率15.96%

 4月に投稿した育児絵日記(一部、育児に関係ないものもあります)は、6つで、平均いいねは41でした。先月と比べると10ぐらい落ちていますが、フォロワーは3人増えました。3月は4人減っていたので、とりあえず減少は止めたということでよしとしましょう。

 フォロワーを増やすには、1万ぐらいまで徹底的に役立つことのみを投稿するみたいな王道パターンが確立されていますが、なんだか無機質になりがちですし、ゆっくりとほのぼの運用していけばいいのかなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?