見出し画像

Twitterの育児絵日記振り返り――2021年2月

 気がつけば2021年も3月に突入しました(はやっ)。というわけで、こしあん(妻)が運用しているTwitterアカウントの2月を振り返ります。
 いつも通りメインコンテンツである育児絵日記のなかから、エンゲージメント率の上位5つをピックアップしました。


1位 エンゲージメント率 23.4%


2位 エンゲージメント率 19.38%


3位 エンゲージメント率 19.37%


4位 エンゲージメント率 16.97%

5位 エンゲージメント率 15.53%


 2月は育児絵日記は8回の投稿で、いいねの平均は25。先月が30を超えていたので微減といった感じですが、まあ、誤差の範囲かなと。

 娘が風邪を引いた関係などもあってツイート回数は70回と1月よりも減りました。

プロフィールへのアクセス数は6300と1月よりもグッと増えて、12月の水準に戻っています。フォロワー数の伸びは13と1月よりは少し多かったです。

 小さな子供がいると突発的な風邪などによって予定がくるいがちですが、子供の世話を後回しにするというわけにもいきません。あくまでも子供ファーストでいきたいと思います。

 いいねの数やエンゲージメント率の高さと、絵日記の長さは関係ないというのが分かってきたので、今後はそのあたりも考慮して執筆していってもらおうと思います。まあ、一番大切なのは描きたいものを描くというスタンスでしょうけど。

 なお、各ツイートへのコメントなどは、ラジオで話していますので、興味がある人はどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?