見出し画像

Twitterの育児絵日記振り返り――2023年1月

 気がつけば2023年も1か月以上が経っていて、2月もそろそろ終わりそうみたいな時期になってきました。いつのまにか娘も5歳の誕生日を迎えており、来年は小学生です。ついこの前まで、赤ちゃんだった気がするんですが、時の流れの早さに震えています。

 で、いつものように育児絵日記の投稿とまとめていきます。といっても、投稿数が4だったので、選別して紹介ではなく、全部載せです。

1位 62いいね エンゲージメント率7.62%

2位 42いいね エンゲージメント率11.96%

3位 39いいね エンゲージメント率7.53%

4位 29いいね エンゲージメント率6.62%

 1月に投稿した育児絵日記の「いいね」数の平均は43でした。先月が42だったので、ほぼ同じ。フォロワー数の増加は2でした。そういえば、とりあえず500フォロワーは超えてました。Twitterで500フォロワーというのは、まだまだ少ないですが、おかげさまでエンゲージメント率はそこそこ高いアカウントになっているので、このまま続けていければいいのかなと思います。

 このアカウントのメインコンテンツは育児絵日記ではありますが、それ以外の投稿もあります。1月は娘が2年間続けてきたバレエを辞めて、そのことをつぶやいたら、同じような経験がある人達がコメントを寄せてくれ、共感を得られていました。絵日記がメインというのはかわりないですが、子育て中の人達の共感を得るようなツイートは増やせていけるといいのかなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?