見出し画像

ChatGPTと作った詩「今、風になる」

 ChatGPTに作詞をしてもらっていますが,やっぱりネット上にあるテキスト情報を読み込ませて作られたAIということもあってか,かなり似たようなものができがちですね。まあ,それはそれとして,今回はこんなものができました。ちなみに,↑の写真は作った詩をイメージしてMidjourney用のプロンプトをChatGPTに作ってもらって描いたものです。

Verse 1:
大空にはばたく鳥たちの羽音に
心は少し震える
背中に力を込めて、あなたを送り出す
新しい旅立ちの日
Chorus:
泣かないで、勇気を出して
広がる世界へと飛び立つんだ
今、風になる
悲しみを乗せて、未来へと翔ける
Verse 2:
時には間違えて傷つけることもあるけれど
その度に、あなたは成長する
胸を張って前を向く勇気を忘れずに
新しい日々へと羽ばたくんだ
Chorus:
泣かないで、勇気を出して
広がる世界へと飛び立つんだ
今、風になる
悲しみを乗せて、未来へと翔ける
Bridge:
きっと道は険しくて、時には孤独を感じるかもしれない
でも、どんな時でもあなたは愛されている
心の奥底にその思いを抱いて、前へ進むんだ
Chorus:
泣かないで、勇気を出して
広がる世界へと飛び立つんだ
今、風になる
悲しみを乗せて、未来へと翔ける
Outro:
いつかは帰って来て、話してくれたらいいな
今、風になる
空高く舞い上がって、新しい世界へと翔ける


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?