見出し画像

Twitterの育児絵日記振り返り――2022年8月

 9月です! 秋の気配を多少は感じられるようになってきて、いよいよ2022年も第三コーナーあたりなんだなと、再認識しています。歳をとると時の流れを早く感じるようになると言われていますが、それは本当なんだなあと、改めて思いました。

 で、そんなこんなで、いつものとおり、Twitterに投稿した2022年8月の育児絵日記を振り返っていきます。

1位 61いいね エンゲージメント率 13.65%


2位 53いいね エンゲージメント率 13.44%

3位 42いいね エンゲージメント率 10.59%

4位 40いいね エンゲージメント率 10.80%

5位 27いいね エンゲージメント率 5.21%


 8月は、娘(あずき)が体調不良で保育園を数日休んだり、お盆休みをとったりした影響で、投稿自体がかなり少なめでした。漫画投稿に対するいいねの平均も44とあまりふるわず……。ですが、あずきが書いた機関車トーマスの絵を写真にとって投稿したところ、いいねを279もいただきました! 確かにじわじわくる絵で、ちょっと面白いです。8月の新規フォロワー数は7ですが、娘の絵を投稿していなかったら、もっと少なかったかもしれません。

 9月に入っても咳がでるせいで保育園に通えていませんが、なるべく早く、以前と同じ投稿ペースに戻れるようにしたいところです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?