見出し画像

Twitterの育児絵日記振り返り――2021年4月

 2021年も5月になりました。今年の連休は昨年に引き続きステイホームを強いられていますが、よくよく考えると基本的には家で過ごすことが多かったので、以前とあまりかわっていない気もしますw

 というわけで、こしあん(妻)が運用しているTwitterアカウントの4月を振り返ります。いつものようにメインコンテンツである育児絵日記をエンゲージメント率順にピックアップしました。

1位 エンゲージメント率 21.2%


2位 エンゲージメント率 16.6%


3位 エンゲージメント率 15.9%


4位 エンゲージメント率 15.1%


5位 エンゲージメント率 12.6%


 と、ここまで普通に紹介してきましたが、4月はそもそも5回しか育児絵日記を投稿していなかったので、投稿した育児絵日記をエンゲージメント率順に並べただけですw

 ちなみに、育児絵日記以外の投稿も含めると、エンゲージメント率1位はインスタで投稿しているファッションイラストを投稿したよ、という告知ツイートでした。なにげにいいねも1番多かったので、育児絵日記よりもこっちのほうが求められているのかもしれません。

 とはいえ、Twitterで育児ネタ、インスタでファションネタと決めてやってきているので、そこは守っていってもらおうと思います。

 全体的な投稿数が少ないということもあり、プロフィールのアクセス、新規フォロワーなどの数字もあまりよくはありませんでした。なんだかんだいって、継続的に投稿していかないと、いろいろと停滞することがはっきりとしました。このあたりも頭に置いて、運用していってもらおうと思います。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?