見出し画像

ChatGPTと共作した詩「待ち続ける愛」

 ChatGPTに作詞をしてもらうと,ちょっとだけ英語をまぜるみたいなのはあまりうまくいかず,なかなか良いあんばいにはできませんでした。
 が,いろいろと試していたら,安っぽいJ-pop風なのができあがりました。日本語のあとにほぼ同じような意味の英語をつけるって,なんとなくそれっぽいですよねw

 例によって,この記事の画像もMidjorneyで生成したものです。


Verse 1:
泣かないで Don't cry
君のそばにいるよ I'm by your side
いつだって Always
君を信じる I believe in you

Chorus:
待ち続ける Wait for you
ずっと信じてる Believe in you
愛は強くなるから Love will grow stronger
いつか君のもとに Someday I'll be with you

Verse 2:
過ぎた日々 The past days
消せない痛みを Unforgettable pain
忘れることは Can't forget
でも、許せる I can forgive

Chorus:
待ち続ける Wait for you
ずっと信じてる Believe in you
愛は強くなるから Love will grow stronger
いつか君のもとに Someday I'll be with you

Bridge:
時が経っても Even if time passes
君を待ち続ける I'll keep waiting for you
愛が永遠に続くことを信じて Believing that love will last forever

Chorus:
待ち続ける Wait for you
ずっと信じてる Believe in you
愛は強くなるから Love will grow stronger
いつか君のもとに Someday I'll be with you

Outro:
いつか君のもとに Someday I'll be with you

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?