見出し画像

月が焦がれる太陽/月 感想

今回のコミュ、めっちゃ好きです。
なので感想を書きます。考察とかじゃなく感想です!


ここの展開、めちゃくちゃ早かったね。

自分としてはTwitterの予告とかから恋鐘不在→三峰不安はすんなり受け入れてたけど「かなり長い間ユニット組んでて恋鐘欠けることとかあっただろうになんで今更不安になるんだ」みたいなのをそこそこ見た。
確かに……

どうやって自分はそこに折り合い付けたんだろう?って思ったんだけど、『アイドル・スター・ショーダウン』がすごい大きい大会でその大きな大会にメンバーが欠けることが初めてだからそこで三峰は恋鐘の存在のデカさを自覚した。って解釈してました。

これなら整合性が取れるはず。
まあこれをもうちょっとコミュとかで言ってくれたら序盤で変なところ気になって集中出来なかった、みたいなの無くなったのにな……

今回のコミュの不満点はそれくらい。
めちゃくちゃ好きなコミュなだけに序盤で躓かれるのが悔しい!!!!!


ここの序盤、不安に思う→プロデューサーに相談しよう!ってなるのがすごい早くて三峰結華とプロデューサーの信頼関係〜^ ^ってなりました。


中盤は三峰結華が問題解決のために悩むところなので割愛。アンティーカのあの優しい楽しい雰囲気が好きな人、読もう!


長風呂して風邪ひいちゃったね


風邪ひいちゃったけどアイドルとしてステージに立ちたいとプロデューサーに熱弁

ここのやりとり、それなら目をつぶりましょうの逆じゃん……

それなら目をつぶりましょうより

プロデューサーと三峰結華のこの共犯関係、信頼関係が本当に好きです。

明らかに無理をしていたら確実にプロデューサーは止めていたと思うけど、ここで止めなかったのはプロデューサーが三峰結華を信頼してくれているからで、今回のコミュはプロデューサーと結華の信頼関係が特に強く書かれていたなーと感じました。

そしてステージへ上がると

この背景、ずるすぎる。
ライブに行ったことあるなら一度は見たことがあるだろうこのペンライトが並ぶ景色に青色が輝いてる。
語彙力がなくて短い言葉で伝えられないのがもどかしいけど、本当にグッときた、びっくりした背景でした。好き。


承で載せた「三峰が見たくて来てくれた人がいるかもしれない」のセリフでもわかる通り結華がアイドルとしてしっかり向き合えてるのは昔からそうで、プロデューサーが言った「今回やっと、向き合えたんだな」が今回の結論だと思います。

三峰結華が悩んで、自己解決する。そんなイベコミュだからこそ三峰結華の良さがとても出ていたコミュだな〜


アンティーカメンバーにお見舞いに行っていいか尋ねられた三峰結華

ついに!?!?
ついに隠してる部分も見せるのか!?!?!?!?!?!?!?!?





部屋片付けちゃった!!!!!!!!!!!!
おしい!!!!!!!!!!!!!!


下見に来てたのも内緒だよ


(裏側を見せない)月が焦がれる太陽/月(岡恋鐘)の話だったんだね。

プロデューサーと三峰結華の隠し事の無い信頼関係、アンティーカと三峰結華の変わりそうで変わらない関係が書かれた良いコミュでした!







サポコミュ

えっ?



え!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

サポコミュ、必読です。
イベコミュだけじゃ完結しないです。
1番書きたかったのここだろ。

プロデューサーと三峰結華の隠し事の無い関係があれだけ書かれました!けどアンティーカにはまだ隠し事明かせませんでした!ちゃんちゃん!で終わるコミュじゃなかった。

上げて、落として、上げられた。
サポコミュ読んだ時の衝撃よ。本当にびっくりしたよ。
確かにこれはイベコミュでしか書けない進展だわ……お前が優勝だよ……


まとめ

イベコミュ単体としても完結してるけど、このコミュはサポコミュまで読んで完成されてるコミュだと思いました。
ただ、イベコミュが単体で纏まっているからサポコミュを読んで!って言うとここまで自分が体験した驚きは得られないな……と思って大きく勧められない!難しい!

とにかく!めちゃくちゃ好きなコミュです!!

以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?