見出し画像

If I_wings 感想レポ

ライブを思い出せるように備忘録的なやつを付けたいなーってのと書いてる人が楽しそうだったので真似したいなーってなったので書きます!

特に好きな曲と全体の感想を書ければいいかな
特殊演出あった曲も感想書く〜


day1の曲

一閃は君が導く

初手からこれかよ!?!?ってなった曲
みんなはコールちゃんと覚えてきたかな!?

神様ビビってる ヘイヘイ!のところ、野球の本家を知らないけど誰か1人がビビってる?って言って周りがヘイヘイってヤジ飛ばす奴だと思ってるからヘイヘイだけ叫んだ。
正解がわからないけど自分はこれで楽しかったからヨシ!

いっけーいけいけみな優勝!!も楽しい。好き
樹里、好きだ。


Give me some more...

こんな曲全員好きに決まってるだろ。
一閃の後に来たのもビビった。このライブ、一味違うぜ……!

実はサビのところでずっとクラップ音的なやつが鳴ってる。ラスサビのところで曲が落ち着いてクラップ音がよく聞こえるようになるからそこだけおててパンパン部に入部しました。
まあ少なかったね、おててパンパン部。たのちい

WDCでおててパンパンしない代わりにここで叩いといた。正解は自分が決めるんや。


Catch the Breeze

「両手を広げて」のところで手を上に上げるのをリリイベ現地で見ていたのでペンライトをドヤ顔で上に上げました。

お前ら!俺はリリイベでもう振り知ってるんやで笑、とか思ってたら目の前のオタクも上げてた。
お前もリリイベ組かよ……!騙したのかよ……!

ノクチルらしい曲って感じ。
この後のアスファルトが刺さるぜ。


バベルシティ・グレイス

うおおおおおおお!!!!!!
アンティーカ最強!!!!!!!!!!

やってくれるんじゃないかなー?の期待はあったんだけど本当にやってくれるなんて!!最高!!

「アンティーカ!!!」を叫んでみたかったから本当に楽しかった。
叫べてよかった。嬉しい。
ただもっと声は出せた。次は倍の声出すぞ。


Hide & Attack

なんか知らない楽器たちの演奏始まった時ビビった。シャニマスもこういうことできるんだって。
めちゃくちゃ嬉しかったな。

楽器たち出てきた後に知ってるイントロに変わるの、テンションの上がり方がすごい。


Fashionable

なんかダンサー出てきてたね。
自分アリーナ後方でなんも見えなかったんだけど!!悔しい!!!
曲は大好きだからダンサーとか関係なく盛り上がってました。

ちらっちらって前の人が動くたびに見えるんだけどその時にダンサーだけ見えると「見えて嬉しいけどどちらかというと声優さんを見たい!」ってなってた。

うぉううぉううぉはしませんでした。
まあ出してる方も楽しそうだなーとは思ったから次からコールするのはありかも。


Anniversary

こんなんズルだって。泣いちゃうじゃん。

YMLL大好きっ子として、あの曲の入り方は本当にズルい。YMLLをそのままやってくると思わなかった。
ずるい。最高。


背景タイムカプセル

コールしてる人全然いなかったな。
へいへいへいへいほー!って言わないんですか!?
確かに4thの時くらいから「みんなペンライトの振りヘイホー関係なく振ってるな……」とは思ってたけど……

まあ曲の雰囲気的にしたくない気持ちもわかる。
自分は一番だけコールして二番は周りに合わせた。どっちも楽しかったからええ!

ただコールしてお気持ちされてるオタクはちょっと可哀想で笑ってしまった。 


Black Reverie

照明の演出が本当に好き。2ndを配信で見た時からずっと恋してた。ちゃんと比べられてないけど2ndの演出とほぼ同じだったんじゃない!?
現地回収できたの嬉しすぎる!!!!!

照明で檻みたいにステージ囲われるのカッコよすぎるんだよなぁ!!!!!
あと𝐖𝐡𝐨 𝐄𝐮𝐩𝐡𝐨𝐫𝐢𝐚...のところの振りが好きすぎる。カッコよすぎるだろ。
本当にありがとう。


Tracing Defender

冬優子「ディーフェーンダァァァ……」


今しかない瞬間を

浅倉透がギター持ってる!?!?!?!?!?
え!?!?!?浅倉透!?!?!?!?!?本物!?!?!?!?
ギターじゃねえ!!!!!!箒だ!?!?!?

テンションの上がり方すごかった。
女性声優にコスプレさせるの、反則です。


夢咲After school

やってくれるじゃねえか!!!!

バベルシティと夢咲をコールするのが夢だったのでめちゃくちゃ喜びました。最高!!
やっぱ夢咲なんだよな……

UO折るの気持ちええ〜〜〜笑笑笑笑笑


愚者の独白

田中摩美々……
とにかくラスト摩美々のソロパートが最高。
UOポキポキ〜〜〜〜〜

スタンドマイクの周りくるくるするの好き。一緒にスタンドマイクくるくるしたい。

アンティーカ、好きだ。


ダブル・イフェクト

最高。ダンスがかわいい。めちゃくちゃ好き。

プリマファキエのところの振り、可愛すぎるだろ。好き。
てか全部の振りが可愛すぎる。好き。好きすぎて踊れる。


Twinkle way

Twinkle way!?え!?!?待って!?じゃあ上見たら星空あるってこと!?!?って思って上見たら普通に天井で一人で笑ってた。破壊しとけよ。

この曲、あんまCD揃えてない頃に一目惚れしてCD買った曲だから現地で聴けて本当に嬉しいです。

ライブ終了後も星空見たくて空見上げたけどめちゃくちゃ曇りで見えなかった。ふざけるな。


Multicolored Sky

オレンジに染めるぞー、ららら〜するぞーとかふわふわ頭で思ってた。ららら〜も終わるな…って手振るのやめようと思ったらまさかの継続。

まだ手振れるの!?とか思ったらみんな徐々に退場していって行かないで😭😭😭ってなりながら手振ってた。

明らかにイレギュラーなことが起きてるのに手を振り続けるオタク、今思うとめちゃくちゃ面白いな。

らららーは強制的にお別れの手を振らせるためのものだったのかもしれない……


day2の曲

ヒカリのdestination

この曲の前までday1とセトリが全く同じでこの曲から流れが変わった。

一曲目からセトリ違ったらそれはそれで盛り上がると思うけど途中までday1をなぞったおかげでヒカリのdestinationの盛り上がり方に磨きがかかったように感じる。

この曲、めちゃくちゃ良いな……
イルミネーションスターズ……ありがとう……


ビーチブレイバー

ボイスドラマ?的なやつでめちゃくちゃ前振りされて会場がそわそわしたの、良い。自分もそわそわした。

ビーチブレイバー声出しうおおおおおお!!!
本気モード!!!超超本気モード!!!


NEO THEORY FANTASY

アツすぎ!!!!!ずっと聴きたかった曲!!!

イントロのデン!デン!デン!デン!で手を顔の前に持ってくる振りがカッコ良すぎる。あそこ大好き。
みーちーびーいーたー⤴︎最高でした。



ていあーんで拍手起きたのだけは許さない


FELICE

生まれるメーロディアーのところの振り好き。
手をチラチラさせるやつ。


Love Addiction

5thライブビジュアル部門、優勝───

めちゃくちゃかわいい。本当にありがとう。
お茶会セット見えた時脳破壊された。可愛すぎる。
傘さしたり椅子座ったり、全てがso cute
マジーク・アルーアもかわいいなんなんだこのユニット、かわいすぎる。

ライブ、記憶飛びがちだからこれだけは絶対メモリーしようって思って目に焼き付けました。
アルストロメリア、メモリー。

へいへーい


太陽キッス

まじかよ。正直絶対無いと思ってた。
最近めちゃくちゃ披露されてたし、てかセツナビートから全部のライブで披露されてない?
嬉しすぎる!!!!!

これもコールありを体験してみたかったからコールできてよかった!

クラップしながらコールするの、むずくないか?
パンパンパパパンとリズムが逆のところにコール入ってるからどっちかがおざなりになっちゃう。


さーがそう
パン パン( ) パ パ パン
     ↑
  この間でコール

これは練習が必要か……


アスファルトを鳴らして

個人的PW優勝曲はこの曲です。
とにかくすごい。振りが付くことでさ、なんていうか、伝われ。

人と人が行き交う交差点でみんなが別々の所を向く所、あそこやばすぎるだろ。
ノクチルの終わりを想像させられてめちゃくちゃ泣く。青い光が差す方へ……

落ちサビの浅倉透、あんなのやばいって。
ノクチルで青く染めたい気持ちももちろんわかるんだけど、あそこでUO折りたくなる気持ちがめちゃくちゃある。

てか背景夕焼けだったしもうUO折っていいのでは!?
そもそもよくわからんクラップ入る時点でみんな各々楽しんでるんだしUO折ってええやろ!(言い訳)
ポキーw

まあ折ってませんが。青いサイリウム持ってったしそれ折った。
まあ次回は絶対UO折りますが……

CDだとそんなハマんなかったんだけどリリイベで聴いた時にこいつはやべえぜ!ってなった。
本当にありがとう。

なんかいつものノクチルのダンスの振りと違う感じ、あるよね。


純白トロイメライ

ライブ前に「流石に純白はめちゃくちゃ見たしお腹いっぱいかなーw」とか言ってたけどいくらでも食えるわ。
曲が強すぎる。勝てるわけない。

選んだよ。


スマイルシンフォニア

最強最強最強!!!!イルミネ最強!!!

3人の織りなすハーモニーが会場全体を包み込み全ての観客を幸せにしてくれる、そんな感じでした。

サビの歌詞がめちゃくちゃ良い。
大丈夫泣いたりしないよもう


Dye the sky.

????????????

斑鳩さんいるじゃん。

実はコミュ開始時点で奈落が下がりきっててそこが1人分だったんだよね。
これは何かくるぞ…………ってなってて、ワンチャン「そうだよ」かな?とか思ってたら斑鳩ルカ出てきた。

奈落、シーズコミュのおかげでそれ単体で意味を成し得るの面白い。

斑鳩ルカが283プロに所属した先の未来に期待


Multicolored Sky

まあ最後の曲はこれだろうなーって思ってた。
昨日と違う演出でハッピーエンドを見せてくれると信じてたから。

これがお別れの曲にならなくてよかった😭😭


ライブ総評

最高でした。

新曲発表会になりがちな周年ライブ、普通にPWと何か歌って告知して終わりかなーとか思ってた自分が甘かった。

初手一閃からのユニットバラバラ歌唱、しかも声優雑談パート無し!?
シャニマスってこんな楽しいライブ組めるんだ。最高じゃん。いや、4thとかももちろん良かったけどそれ以上にってことね!


day1で告知なかったの、そのままサ終するから出す情報ありませんwみたいな感じだと思うと尖りすぎてて面白い。

両日終わった今だから「あれはきっとコンセプトライブだったんだなぁ」ってなるけど当日はday2どうなっちゃうんだ…!?ってドキドキだったからね。


これ見た!?!?!?
めちゃくちゃ良いPVでした。

最初のエモそうなムービー地帯、サンライト!?空青!?sparkle!?ってなってた。

あと曇りゾーンのぐちゃぐちゃに引き裂かれてしまえばいいのにはギャグじゃん。1人だけなんか違うじゃん。
会場結構笑ってたけど自分も笑っちゃった。

シャニテのところ、あんなん泣く。
灯織とめぐるのセリフ重なって「隣にいてほしい」って、もう泣く。

♡コメディ使われてたから嬉しいです。一番良い。


このムービーとか斑鳩ルカ加入とかでもうかなり満足してたライブでした。
だからアニメ化発表の時に完全に意識の外になっててめちゃくちゃ殴られた感じで面白かった。

アニメ、楽しみすぎる。


ということでね!!
5thライブ最高でした!!!!!!!!!!!!

6thも楽しみにしてるぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?