見出し画像

セツナビートday2がすごかった

こんにちは!
twitterだとこしあん、noteだとつぶあん、シャニマスだとαoです。

みなさんはシャニマス初の対バンライブのセツナビ―トは見ましたか?
私は両日現地参戦しました。
day1,day2共にめちゃくちゃ楽しめたんですが、今回はday2メインで現地の感想を……

座席

day1がアソビストア一般、day2がアソビストアプレミアムでの当選だったのでday2の席がドッキドキでした。いざ座席発表の時

day1
day2

XC!?!?!?!?!?XCって最前ブロックじゃないっすか!?
最前ブロックの5列目、声優さんの顔がばっちり見えてもうやばいんだろうな……
前の日からもう楽しみすぎる。ありがとうシャニマス。ありがとうe+

青まるがday1
赤まるがday2

day1の席もなかなか悪くない感じでした。実際の会場だと上の階の席は下に重なってるからアリーナ後列より3階席とか4階席の前列のほうが見やすそうだった。


day2当日

ちょっとだけday1の日の話を。
この日、前々からバカみたいなこと思いついて制汗剤プロショとかいうちょっと気色が悪いものを考えていました。そしたら

公式がそれ超えてきた。嘘だろ?
しかも甘奈の模範解答が置いてある。

模範解答

ジャージの畳み方だったり、水の減り方がそれぞれで違ったりキショオタクが考えたんか?って展示に引いてる人がかなりいた印象
自分は制汗剤プロショとか考えてる側の人なので「公式キモ!(喜び)」でした。



プライバシー保護のため名前と称号を隠しています

制汗剤プロショ、本当はもう1人いたけど台風のせいでライブ自体に来れなくなってました。無念

おしゃれな画像が送られてきた。



恋鐘P「恋鐘にコロコロしてほしかった」
甜花P「甜花は甘奈の制汗剤を使うから可能な限りオシャレな物にした」

みんな各々の欲望があって良かった。


さて、ここからがday2
ライブの感想を書きます。

5列目、やばすぎる……!と思いながら入場してみると



最前列でした。嘘だろ?
ライブの一番前ってどんなことしたら取れるんですか?やばい、やばい!!

興奮しすぎ

さて、バレてしまっては仕方がない。
このブログは感想ブログではなく最前列自慢ブログだ。覚悟しろ。

最前列、何がやばいってもうホクロまでしっかり見える。やばい、顔が良すぎる……


ノクチル

day2の最初はノクチルが飾ってくれたんですが、ペンラを振っていて思った。



自分の腕、邪魔だな……



前に人がいない分ステージまで遮るものがない分邪魔なものが明確にわかります。そう、自分です。

自分自身が視界の邪魔にならない程度にペンライトを振る、ステージに見惚れてUO折る暇もなかった。

最前列というのはここまでの魅力があるのか……


ノクチルのセルフィーのところ、モニターが見づらい位置にあるからずっとステージ見てた。
カメラに綺麗に収まるようにステージから見て斜めに並びながら動いてるのがちょっと面白かった。


放クラ

右側のブロックだったので右側で歌う声優さんがよく見えます。

その中でも印象的だったのが土屋李央さん、田嶌沙蘭さん、涼本あきほさんです。


特に涼本さん、ファンサがすごい……
アーカイブ買った人、背景タイムカプセルを見てほしいんだけど2番のラップのところで夏葉パートになった時に涼本さんがカメラに走って来てると思うんですよ。

なんで走ってるのかってギリギリまで観客席に手振ってくれてたんですよ……

自分も振ってもらった、あれは絶対に自分に手振ってた。間違いない。



そういえば丸岡和佳奈さんの挨拶、いつもすごい声量だけどそれと同じくらい河野ひよりさんの声量もすごいってことを伝えておきます。


自分、アンティーカのオタクではあるんだけどライブ的にめちゃくちゃ盛り上がれる放課後クライマックスガールズのオタクでもあります。

よりみちサンセット→背景タイムカプセルのセトリはやりすぎ。反省しなさい。


太陽キッス、本当に楽しい曲でペンライトとタオルとクラップを全部やろうとするとめちゃくちゃ忙しい。ただ楽しい。2日連続でこの楽しみを味わえたの良すぎる。ありがとう。

で、day2のビーチプレイバー!

これめっちゃ好き!!!!

配信に映ってないけど涼本さんが銃で撃つ振り付けが最後の方にあるんすよ。あれ、どう考えても自分に向かって撃たれてましたありがとうございます。絶対自分に撃たれてたあれは。譲らないぞ



アルストロメリア

なんと言っても動きが可愛い。

前川さん、振りに合わせて口パクしてるのがすごい可愛い。
Bloomy!の手叩くところで「ぱんぱん」って口動かしてたり、かわいい。

Bloomy!のところでカメラが一周するやつ、現地でモニター見ると「自分は本当にライブ来れてるんだ……!」ってなってめちゃくちゃテンション上がった。


anniversaryのラスサビ前の千雪さんパートの「別れとその痛みを経験して」の「経験して」で力強く歌うのが好きです。



シャッフルパート

ノクチルの夢咲めちゃくちゃ好き

アンティーカの厄介オタクやらせてもろてるんですけど、小糸ちゃんがアンティーカ歌唱メンバーに入ってたので許します。

小糸ちゃんはカッコいいのたくさん歌ってね🥰

WDCの樹里なつコンビがめちゃくちゃカッコよくて笑っちゃった。

涼本さんの動きがキレッキレだったのと永井さんが常に前傾姿勢でエヴァンゲリオンみたいでかっこよかった。


全体曲

目の前にノクチルがいる……近すぎ……
自分土屋李央と田嶌沙蘭のオタクやらせてもらってるんで近すぎてもうやばかったです。


シャイノグラフィ!?終わるんか!?まだ告知のところやってないのにライブ終わるんか!?

なんでみんなアンコールしてるの!?シャイノグラフィやったんだよ!?このライブはもう終わりだろ!?!?って叫んでたら退場させられました。


FUTURITY SMILEなんだけど、めちゃくちゃ声優さんと目合った……あれは絶対目合ってた……


ちゃんりおと目合った!って思った瞬間目を逸らしてしまった。変なところで陰が出てしまった。最悪だ。
ちゃんりお、立ち方から何までもう樋口円香で本当にすごかったです。

さらんちゃんと目合った!と思ったらめーっちゃ良い笑顔をしてくれた……あれは絶対自分に向かって笑ってくれてた。絶対そう。

イメージ図

さらんちゃんの笑顔、好き

最後に

銀テもちょっと拝借して良い思い出になりました。最前列なんてなかなかなれるものじゃないし本当によかった……

声優さん全員顔が良すぎる……

モニター越しとか双眼鏡越しとかじゃなく肉眼で見れたのがもう最高でした本当にありがとう。


会場の隣のショッピングモールでずっとシャニマスの曲が流れてたのめちゃくちゃ良かった。
ライブ終わりにそのモール入るとシャニアイドルって本当にいるんだ……!ってなれます。本当にありがとう。


ムゲンビートもこの調子で行くぞ!!!
まずは両日当てるところから!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?