今年の振り返り

2023年行ったイベントを振り返る
シャニのライブが多いけど今まで書いた感想noteはセトリの話多かったしそれ以外書けるかな

PANOR@MA WINGリリイベ

これ、神イベです。
本当に行けてよかった。

まさか2×6+1曲もやると思わないじゃん……
リリイベ行ってない人勿体ないです。無銭ライブだぞ?

この手書きの立て看板だったり、元々のキャパの広さだったり、なんかアイドルを最初から追ってるとこういう小さい箱から始まるんだろうな…って感じがして古参ファンの顔つきになれた。

今ではKアリーナでライブですよ、283も大きくなったのう…

あとこの時に希水さんが三峰結華のあの歌い方が好きで最後のしゃくり?なんか音が上がるやつを意識してるみたいな話をしてたのを今でも思い出せる。

なんか名前を出しちゃいけない人みたいな扱いされてるけど、自分が好きな三峰結華を好きって言ってくれて本当に嬉しかった。鍵垢でずっとありがとうって言ってたと思う。

親愛虹3枚を現地で揃えて喜んでたらAaruくん!!!と写真撮ることになったやつ


If I_wings.

day1
day2

day1の雨は本当に酷かったね〜
雨宿りできる場所もないからびしょびしょになってた。もうライブと雨は被ってほしくないな〜

自分が女性声優興味アリになったのはここからです。本当に今までありがとうございました。

これ顔めっちゃニコニコしてる(左イオ,右αo)

実はこの写真めっちゃ後悔してて、どうせ顔隠すだろって思って手と顔を離して写りをわかりやすくしたんだけどそのせいでめっちゃ自信ない人みたいになっちゃった。
もっと堂々としたかったのに。

シャニソンβ

ライブ系イベントじゃないけど個人的に載せておきたい。

この時自分気胸で絶賛入院中だったんですよね。
ガハハ。胸に管刺しながらゲームやってたぜ。
だから個人的には一大イベントではある。なぜなら入院中のほとんどの時間シャニソンだったからな。

おかげさまでβのバベルシティ最終1位

親指で音ゲーやってたけど音は響いてないから同室の人には何も迷惑になっていないはず…
てか気胸が治ってるか判断するための管から出る水が入った箱の方がボコボコうるさかったし!

ちなみに気胸は自然治癒しなかったから手術してホッチキスで穴を塞ぎました(泣)
尿道カテーテルのせいでその日おしっこ出なかったの本当に辛かった。肺に穴空くより辛い。尿道カテーテルを許すな。


今はシャニソン全然やってないです。

ぽわぽやフェス

初のアクスタ、初の写真集

これは前に出した初現地レポが全てです。
近すぎる……女性声優と会いたいけどあの距離は刺激が強すぎてもう行けない。怖い。

今見返したらあんま内容無いなこれ。
関根瞳がさ、ちょっと上目遣いでこっち見てくるんです。脳裏にこびりついてる。もうだめだ。可愛すぎるって……

結名美月、目線が近かった。俺にもっと身長があれば……

あ、この時は黒でした。

我儘なまま

駅広告ありがとう

day1がチケ無しで家で泣きながら見てて、day2が現地。まさかぽわぽやから1週間経ったら金色になるなんてね。
当時は驚いたけど今は大好きだよ😘

我儘なまま、ソロ曲披露助かったけど謎のコンセプトライブだったな。
day2で新ユニット発表されたのめちゃくちゃ驚いたけど今もよくわかってないかもしれない。発表含めて謎に包まれたライブ。

ROCK IN JAPAN

ついにきたオタクじゃないイベント!
あいすと一緒に回ったけど楽しかったな〜
またフェスイベ行きたいぜ。

ちなみに途中でめっちゃ雨降って一旦テンションが最悪まで落ちたぜ。
雨宿りしてる時にシャニマスのスタミナ消費を終わらせたぜ。

8/13。1400万しかないけど前後で消費してるからスタミナは漏らしていない

あんまバンドとか知らないんだけど「この曲聴いたことある!」がたくさんあってめちゃくちゃ楽しめた。
モー娘とか面白かったな、みんな楽しそうだから一緒に楽しくなるね。

YOASOBI本当に良かったな〜〜〜
この時アイドル現地で聴きたい!!!ってなってたけど現地で聴いて1番テンションが上がったのが祝福だった。
この曲良すぎる。

あ、ただ千葉のよくわからない公園は遠いからちょっと嫌です。東京とかでお願いできませんか?

C@NVASリリイベ

リリイベのランダム缶バッジ(交換してもらった)

リリイベって最高なんだよな。
やっぱ箱小さいと距離も何もかも違うわ……
あ、だからって箱小さいライブでやらないでね。

摩美々の気が抜けそうな声で「うちらが宇宙一ばい〜〜〜」「「「アンティーカー!!!」」」ってやってるのが聴こえるのめっちゃ良かった。
これリリイベ特権ですよ〜

いつもやってるんですよ〜って言ってた。これが聴こえるのはリリイベ特権ですよ〜〜 

あとBWでUW折った。
なんか会場を真っ白に染めませんか?みたいな企画やってる人いますね。僕はリリイベからのUWポキポキ勢だぞ道を開けろよ。こちとら5.5th合わせて2回折ってるんじゃい。

あとこれ、リリイベで自然連番?した。
自分の右の席がいなくて、その隣にしろくまさんがいた。斜め後ろには米袋持ってる人もいた。ライブの自然連番っていいよね〜〜〜

星が見上げた空

幕張、4thぶりだねぇ〜
これもday1チケ無しのday2のみ。シャニ、お前はでかい箱を用意しろ。Kアリーナ以外でライブをするんじゃねえ。

day1は配信をカラオケで一緒に見せてもらった〜〜〜楽しかったしチケ無しならではの楽しみ方出来たな〜。もし次チケット取れなかったとしたらまた誰かと見たい。

セトリも完全にランダムになってて楽しめた。
もう新曲発表会とは言わせないのかな?
6thも楽しみ。


この時、初めてがっつり宿に泊まった。オタク8人で2泊3日だよ。

これは1回だけ自分が優勝できたやつ。
あず、俺勝ったよ。


あ、自分の葬式に使いたいタイトルNo.1です。


その他

個人的なイベントだからこっちでちょっとだけ書いておきたいやつを書きます。

車校

2月の末頃から通いだして12月の初めの方で卒業しました。
なんかおかしいな…?まさか本来の教習期限を過ぎてるわけ。過ぎました本当にごめんなさい。
4〜7月めっちゃサボりました。本当にありがとうございました。
なんかコロナの自粛期間とかなんとかで期間伸ばせるらしくて伸ばて貰えました。本当にありがとうございます。はい、私はその時自粛していました。

まあ無事卒業できたからよかったです。
5月とか肺に穴空いてたしね。仕方ないよね。

ファン活

三峰結華100億達成!
これは8月から始めて12月までで55億分やった。これやらなきゃシャニマス引退できないと思ってたしね。
けどこれ終わったせいで今シャニマスの目標が何も無い。200億はちょっと目標にするには中途半端に感じちゃうんだよな。あとまた100億か〜ともなってる。


ということで以上!

思ったよりいろんなイベント行ってるし楽しんでたな〜
来年ももう1月だけでイベントが2個内定している。お笑いライブとおみほライブ。

お笑いライブはめっちゃ好きな芸人来るから楽しみだし、おみほ単独ライブももう楽しみすぎる。あと当たればリリイベもある!

6thも大阪と横浜行くからな〜〜〜
大阪旅行するぞ


今年もありがとうございました!
来年もよろしくね!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?